hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.7

void GraphicWizardsLair( void ); //

otsune GWL
FreeBSD, AfterEffects, RETAS, animo, DigitalAnime, Linux, Mac OS, Win2k

[Who is otsune?] [title] [message] [Policy] [注目エントリー] [top]
Twitter Status :


Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい

検索式:

先月 2017年10月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2006年07月29日() [長年日記]

#1 [neta] RSSフィード時代はタイトルだけでblog記事を読むかどうかを決めるので、扇情的な釣り言葉や結論を全部書いた長文のタイトルをつける「土曜ワイド劇場メソッド」が重要になると

時刻表に仕掛けられた連続殺人の罠を見抜いた美人刑事が犯人を温泉に追いながら語った……という事実はありません。
というかYahooプログなどTITLEタグに小見出しが入らないblogシステムは、ブックマーク最適化的にダメだと思います。はてなダイアリーの非ブログモードとか。

コメントを読む(1) [ コメントする ]

Re: RSSフィード時代はタイトルだけでblog記事を読むかどうかを決めるので、扇情的な釣り言葉や結論を全部 by yomoyomo    2006/07/29 07:57
>はてなダイアリーの非ブログモードとか 正確には「はてなダイアリーの見出し別ペ...
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2006/07/29/1.html#200607291
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2006-07-29 00:00:00 By otsune

2005年07月29日(金) [長年日記]

#4 [work][unix][mac] CG室メンテ

制作とCG・撮影にまたがってルーティングしているXserveの不具合報告。ルーティングテーブルが変になっていた。(ハブの電源が抜けてroutedで書き変わったのが原因。ちゃんとzebra周りを再設定する必要あり)
韓国スタジオとのunisonファイルシンクが動作していなかったのでIPv6でのシンクロに変えておく。すると妙にパフォーマンスが良い。KDDIの6to4.jpから先が軽くなっていた。これだったらわざわざIPv4で回りくどくパケットをまわす必要なさそうだな。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2005/07/29/4.html#200507294
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2005-07-29 00:00:00 By otsune

#3 [neta][PodCast][www] ゴダールの初期オシャレ映画は高二病で、最近の政治映画は大二病か

i-morley: ゴダールの新作評_
このモーリー・ロバートソンのPodCastは面白い。(iTunes PodCastのInternational/Japanese見つけたんだけど)
しかしモーリーというウザ系D.T.外タレと、河野麻子というサークルクラッシャー属性バリバリのトークがいい味だしているなぁ。
でもマジで聞いちゃう子供が居るだろうな。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2005/07/29/3.html#200507293
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2005-07-29 00:00:00 By otsune

#2 [mobile][mac] Apple Support Discussions - 10.4.2にアップデート後にAIR-EDGEでPPP接続できなくなりました_

10.4.2アップデートでCDC標準ドライバーが置き換わって、JRC USB Modemのドライバーが非互換に成っているのが原因。
暫定的な対処法としては
/Systems/Library/Extensions/IOUSBFamily.kext/Contents/PlugIns/AppleUSBCDCACMData.kext/
を10.4.1の古いバージョンである3.1.4に戻す。ただし他のUSB機器との兼ね合いでどんな不具合が出るか不明だから、自己責任で。

2 具体的な入れ替え方法:

Mac OS X Tiger 10.4.1インストーラーDVDを CharlesSoft - Pacifist_
System/Installation/Packages/Essentials.pkg
を指定して開く。
そして
/Systems/Library/Extensions/IOUSBFamily.kext/Contents/PlugIns/AppleUSBCDCACMData.kext/
を開いて「取り出し」で/にでも取り出す。
あとはsudoで所定の位置にコピーしてchown root:wheelしておく(Pacifistで取り出した場合はroot:wheelに成っているはずなので必要ないはず)。
再起動。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2005/07/29/2.html#200507292
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2005-07-29 00:00:00 By otsune

#1 [unix][work] www/apache2のportupgrade

何やらソースのダウンロード先の負荷についてメッセージが出ていたので
cd /usr/ports/www/apache2
make print-closest-mirrors >> /etc/make.conf
とした。

1 security/courier-authlib:

portupgradeすると/usr/local/etc/authlib/authdaemonrcを上書きするのね。
authmodulelist="authpam"
を追記した。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2005/07/29/1.html#200507291
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2005-07-29 00:00:00 By otsune

2004年07月29日(木) [長年日記]

Permalink: http://www.otsune.com/diary/2004/07/29/6.html#200407296
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2004-07-29 00:00:00 By otsune

#5 [2ch][www] 神聖モテモテ王国パロディ_

鋼の監禁術師には参った。本物と同じレベルだ。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2004/07/29/5.html#200407295
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2004-07-29 00:00:00 By otsune

#4 [www] ハコダテ・スローマップ_

関心空間で町情報ってのはいいかも。
というか函館でやりたいことをこれ以上増やしてどうするんだという感じも。
igaiga diary(2004-07-29)_ から。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2004/07/29/4.html#200407294
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2004-07-29 00:00:00 By otsune

#3 [neta] シュッシュッメール

原稿依頼には使えないのが玉に瑕。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2004/07/29/3.html#200407293
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2004-07-29 00:00:00 By otsune

#2 [unix] 手元にGentooがなくてもebuildを見る方法はないのかな?

cvswebとかでWebで公開されてないのだろうか。
出先なのでbsfilterのebuildを見たいと思ったのだが見付からん。

2 Gentooのebuildが見られました:

コメントからcvswebの存在を教えてもらい閲覧。どうもありがとうございます。
Portageでもmuaとmtaのサンプルはインストールしてないのか。
portsスケルトンはぼちぼち${PREFIX}/share/example/bsfilter/以下に入れるように改善するつもり。

コメントを読む(2) [ コメントする ]

Re: 手元にGentooがなくても by vm_converter    2004/07/29 07:38
<http://packages.gentoo.org/> の右肩でsearchしてみるってのはダメでしょうか...
Re: 手元にGentooがなくてもebuildを見る方法はないのかな? by 通りすがり    2004/07/29 08:06
http://www.gentoo.org/cgi-bin/viewcvs.cgi/mail-filter/bsfilter/ http://www.gento...
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2004/07/29/2.html#200407292
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2004-07-29 00:00:00 By otsune

#1 [neta] USB接続のISBNバーコードリーダーを数千円で出せばヒット商品だな

実際には3万ぐらいするらしいのでちょっと手がでない。
デジカメやスキャナーでバーコードを読み込んで、ISBN入力して増井さんの「本棚」に登録するまでを一気に実行するツールとかあればよさげだな。
あと奥付というか帯にQRコードが印刷されていたりする時代はいつ来るんだろう。

コメントを読む(3) [ コメントする ]

Re: USB接続のISBNバーコードリーダーを数千円で出せばヒット商品だな by don    2004/07/30 03:16
USB接続のバーコードリーダーであれば1万ちょいで入手できます。 確かに数千円であれ...
Re: USB接続のISBNバーコードリーダーを数千円で出せばヒット商品だな by imaishi    2004/08/05 19:03
文庫本の背表紙にはQRコードあります
Re: USB接続のISBNバーコードリーダーを数千円で出せばヒット商品だな by kkaay    2004/11/24 22:12
USB でも PS/2 でも1万以下では普通。 少し気長にウォッチすれば4,000円位では入手で...
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2004/07/29/1.html#200407291
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2004-07-29 00:00:00 By otsune

2003年07月29日(火) [長年日記]

#14 [mac][unix][www] netatalkでQDプリンタを使う_

netatalk 1.4のpapdに「RAW」という項目を追加するpatch。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/07/29/14.html#2003072914
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2003-07-29 00:00:00 By otsune

#13 [anime][work] 某劇場の某所のTプロデューサーと電話打ち合わせ

  • レンダリングファーム貸し
  • 撮影カット外注
の2点について。
うちは珍しいことにMacでAfter Effectsレンダーファームを構築しているので、Windowsで作ったプロジェクトの互換性について不安があると言う話に。
主にフォント周りと、どマイナーなプラグインで刺さる可能性があるから、エラーが出たものはエラーとして対処する方向で。
撮影ヘルプについては、とりあえず撮影打ち合わせにオレも居合わせて「どこの馬の骨がもってきた仕事だか分からない」という状態にならないように。なんだかんだいって「知り合い」という安全保障は重要なんだ。
レンダリングよりも、撮影のほうが人間がシートを打つからエラーの対処はしやすい。
問題は演出監督チェックの体制か。
金銭契約関係は明日電話してもらうことに。
プラグイン関係は、プロジェクトレポートのテキストファイルをメールしてもらうことに。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/07/29/13.html#2003072913
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2003-07-29 00:00:00 By otsune

#12 [work] 本社サーバーメンテ

無停電電源がランプついているよ。
対処。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/07/29/12.html#2003072912
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2003-07-29 00:00:00 By otsune

#11 [www] 「知らなかった」と言えるのはblogの使い方として良いか悪いか_

オレは個人的に山岸さんが悪いblogの使い方をしているとは思いませんでした。
「自分は知らなかった」「UNIX系雑誌以外に露出がなかった」というのは、ハッとさせられる指摘だと思います。
また追記にあるとおり「リーナス・トーバルズ」だったとして。
やはり
このギャップを埋めることがソフトウェアエンジニアコミュニティのプレゼンス強化につながると思う。
ってのは成り立つような気がします。
一番怖いのはアピール不足ですよ。
「Linuxってこれから使用料金取られるんでしょ。IBMが訴えられたんでしょ」とか思い込んでいる層が一番怖いんだと。
もちろんkdmsnrさんが感じたであろう、ちょっとした違和感をオレも感じました。
「C|Netの記者さんでもUNIX USERのインタビューは見ていないんだ」と。
また「産総研の増井さんはPOBoxで知っている」という人は多そう。SONYの携帯にも載っていたし。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/07/29/11.html#2003072911
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2003-07-29 00:00:00 By otsune

#10 [ipv6][win] Windows用のDTCPクライアントソフト_

feel6.jpとかにトンネルできるかな? 専用クライアントがあるからfeel6は別にいいか。
事務所とかに設置したdtcpsにトンネルできるほうが重要だ。
OpenVPNでLANに参加するよりも、もっと夢がある。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/07/29/10.html#2003072910
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2003-07-29 00:00:00 By otsune

#9 [ipv6][www] ZDNN:IPv6へ向かう世界――だが米国は傍観?_

 V6は5年前に策定されたもので、地球上のすべての人が1000台のWeb対応デバイスを持てるだけの十分なIPアドレスを作り出す。IPアドレス自体のサイズを4倍にすることで、これを実現する。
世界人口50億 x 1000台だと、50兆しかないよ。
IPv6は340澗2823溝6692穣0938杼4634垓6337京4607兆4317億6821万1456。
IPv4は42億9496万7296。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/07/29/9.html#200307299
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2003-07-29 00:00:00 By otsune

#8 [www][unix] 日本語デスクトップ環境 / GentooJP_

Nishi Tokyo Diary_ にも記述があり。
Gentoo Linuxの日本語環境メタパッケージ。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/07/29/8.html#200307298
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2003-07-29 00:00:00 By otsune

#7 [www] 人材ニーズ調査_

プログラマ 賃金相場_ を見ると、意外とこんなもんなんだね。
コンサルタントSE_ を見ると上限高いなぁ。
やっぱ金を出せる人と、仕事をする人をつなげる職業ってアレなんだね。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/07/29/7.html#200307297
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2003-07-29 00:00:00 By otsune

#6 [www] ユーザにとって印象が良くないというのがイマイチわからんですな_

サポートセンターを外注(トラコス)に出すってのに、メーカー企業運営としては二つの意味がアルと。
まず一番でかいのはコスト削減。自社でサポートセンターを持つのは、コストがかかり過ぎる。電波客やクレーマー対応もそうだし。メーカーなのに、サポートオペレーターを雇わなきゃ成らないし。
んで。これは経済誌(たぶん3年ほど前に読んだ日経産業新聞あたりの記事)の受け売りですが。
逆の意味として「クレームには商品開発のヒントが隠されているのに、外注に出したらそのヒントが吸収できない」ってデメリットがある。
(まぁソニーだNECだソーテックみたいな大規模に販売するメーカーに成ったら。結局は「サポート部」みたいな形で、社内外注みたいな縦割り組織に成って、そのデメリットも回避できなくなるだろうけど。だったら、より安いであろうトラコスに頼むほうが合理的なんだろう)
お客さんは、そのデメリットには敏感ですよ。言い換えれば「メーカーや開発者本人に、不具合や設計の悪さを伝えられないもどかしさ」みたいな。
どうせトラコスの兄ちゃんに文句を言っても、細かいクレームは足切りされて、簡単な報告書がメーカーに届くだけなんでしょ。
サポートの惨状を開発者が見て「嗚呼、インターフェースが悪いとサポートが大変なんだな」って反省するチャンスなんか無いんでしょ。
……って思い込んじゃう。
もちろんオレを含めた大多数の人は、実際のトラコス→メーカーの報告体制を知らない。(自分の会社でトラコスを使っている人は知っているだろうけど)
「いや、トラコスに外注したからって、メーカーに当事者意識がなくなる事なんか無いよ。もっとちゃんとしたクレーム報告体制が出来ているよ」というのなら。
その事をトラコスやメーカーのWebサイトなどで、公表できていない現状はおかしい。
「低価格で製品を届けるために、自社では電話を受けずに、すぐれたサポートのトランスコスモスを採用。お客さまのニーズに応えます」「これこれこう言うシステムを構築しているので、開発者にほぼダイレクトにリクエストが届きます」って宣伝文句に成るじゃない。
それを隠している現状からしてメーカー自身が「印象が良くない」と思っているのではないかと。

6 スタージョンの法則で、8割のサポート電話は開発者に届ける必要は無い:

ほとんどのクレーム電話は、単純な勘違いやミス。
自社でサポートして開発者がまのあたりにすると、頻発するspamメールに埋もれるメールボックスと一緒で、害もあったりする。その側面では外注する意味はあるとも言える。
逆に経営者やプロダクト管理者にとっては、サポートの繁盛具合は、それだけで意味が有る。
たとえそれがどんなゴミクレームであっても。
「マニュアルの書き方一つでサポート電話のかかり方が違うな」とか「理解力にチャレンジブルなお客でも、絶対にサポートに電話しなくても済むようにしよう」と思うところって。そういう「サポートに電話がジャンジャンかかって来てタマラン」っていう現状をまのあたりにするところからはじまると思う。

6 そして自分の経験では、トラコスサポセンだとサポートの質が低いという評価は不当であると考える_:

なるほど。それは新しく聞いた意見で、目が覚める思い。
自分の思い込みよりも、トラコスサポートってのは高品質なのかもしれないな。名だたる大手メーカーが採用しているから高品質なんだろう。と単純に思考停止してはいけないけど。
そういえばマイクロソフトのXboxだってトラコスがサポートしていたな。
あれだけ金があって、気合を入れて日本市場に参入したマイクロソフトがトラコスを選んだ。という事実を考えても、侮れないかもしれない。(もちろん、IT業界にはびこる大塚商会人脈によって政治的にトラコスが選択された。という可能性があるのかもしれないが)
6年前にアドビジャパンのサポートが、自社からトラコス外注に変わったときに。姉の友人のアドビ社員から愚痴を聞いたときのトラコス悪印象があるのは確かだろう。
判断材料がそれ以外に持ち得ないってのも。
なんたってサポートをトラコス外注している事実自体をメーカーは隠そうとするから、情報が入ってくるわけがないんだよね。
このあたり、セキュリティとか脆弱性でも「勘違いされて人聞きが悪いから隠しておかないと」みたいな体質と一緒なんだろうね。
そんなにすばらしいサポートなら堂々と「トラコスに頼んでいます」といえないのかなぁ。
トヨタだって「小糸製作所のすばらしいヘッドランプを使っています」と隠していないみたいなもんだと。

6 自治体の窓口業務をコールセンターに外注しようという流れ_:

6 パーツのブランド化:

トヨタの例え話で思い付いたけど。
よくデジカメとかで「カールツァイスのレンズを採用」とか宣伝するじゃない。
ザハトラーの三脚だとか。ゲトラグの6速マニュアルミッションとか。
メーカーは普通のお客はよく知らないブランドを、アピール材料に使うじゃない。
トラコスはそういうブランドにはならないのか?
もともとがクレーム受け付け係だから、ブランドにしないほうがいいっていう心理学的な現象か?
「交通課の反則金受付をトラコスに外注。顧客満足度のアップと、違反金収入の増加につながりました」みたいなB級SFの世界みたいだけど。
トラコスのオペレーターの姉ちゃんは、婦警の制服を着てテレビ電話に出るの。

コメントを読む(1) [ コメントする ]

Re: ユーザにとって印象が良くないというのがイマイチわからんですな by エリサラ    2003/07/29 21:50
日本語がおかしいので自分の方は直しました。 「そして自分の経験では、トラコスサポ...
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/07/29/6.html#200307296
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2003-07-29 00:00:00 By otsune

#5 [www] amazonリストマニアQ&A_

amazonでおすすめリストを作れる。
アフェリエイトだけじゃなくて「自分書店」みたいなことも出来るのね。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/07/29/5.html#200307295
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2003-07-29 00:00:00 By otsune

#4 [work][unix] bsfilterをアップデートした

MeCabをportsからインストール。デフォルトがsdbmに変わったのでデータベースは作り直し。
foreachで読み込ませた。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/07/29/4.html#200307294
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2003-07-29 00:00:00 By otsune

#3 [work][cg] Game Production Resource Guide 2003_

AlienBrainとかプロジェクト管理ツールの記事。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/07/29/3.html#200307293
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2003-07-29 00:00:00 By otsune

#2 [home] 「塀ぎわのネットチャン」(ネットチャンネル・DMmaster)_

日本語spamで届くのって、この業者しかみかけないけど。
マメだなぁ。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/07/29/2.html#200307292
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2003-07-29 00:00:00 By otsune

#1 [mac][www] VanquishBBS_

[osx-users:0624]のvm_converterさんの投稿から。
WebObjectを使ったWebObjectらしいアーキテクチャーの2ch型BBS。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/07/29/1.html#200307291
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2003-07-29 00:00:00 By otsune

2002年07月29日(月) [長年日記]

そういえば説明し忘れていたけど。オレの好きなのは「えの素・松沢呉一・バクシーシ山下・出崎統・小池一夫・マーチンガードナー」。下ネタこそが生き甲斐。←最後のは下ネタとは関係ない

#11 [photoshop] ついにTargaのRLE圧縮が

PhotoshopでTarga画像を保存するときに、何故かRLE圧縮してくれないという困ったことがあったんだけど。
なにやら出来るようになったという話が。Ver.7からか? 事務所で確認してみよう。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2002/07/29/11.html#2002072911
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2002-07-29 00:00:00 By otsune

#10 [neta] http://www.memorize.ne.jp/が

なんか
ピークタイム時(PM22:30〜AM0:30)の混雑緩和のための特別制限を行っています。 この制限は、9月上旬に予定されているサーバー増設時まで行われます。 誠にご迷惑おかけしますが、何卒ご了承ください。
とか表示して読めないんですよ。バカかと、アホかと。しかもまだ7月なのに2ヶ月先までこの状態が続くんだって。
システム管理会社の担当者一人を10万円減給して、その金で今すぐに負荷分散用のキャッシュサーバーをベアボーンで買ってコイよと。Xeonなんて要らないよ、TualatinのCeleronで十分だから。
それにしてもmod_bandwidthとかで何とか成らないの?コレ。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2002/07/29/10.html#2002072910
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2002-07-29 00:00:00 By otsune

#9 [www][unix] Linux で IPsec が使われない理由_

チャンポン管理者としては痛いほと良く分かる。
freeswan-1.86bになったらエラーが出てコンパイル出来ないし。

9 GPL公開をしないメルコ:

一番下の
この文章を書くために普段見ない2ちゃんねるのハード板をチェックしたところ既に指摘されていたので、ワタシが書かなくても知っている人は多いだろうと判断して実名を挙げるが、例えばメルコのブロードバンドルータ BLR3-TX4 がそうである。これの OS は Montavista の Hard Hat Linux 2.0 なのだが、サポートページやマニュアルを見ても、どこにも Linux を使っているという記述がない(もしあるなら当方の見落としですので、謝罪して訂正します)。つまり CENTURY SYSTEMS の場合と異なり、製品購入者がその製品のソースコードを要求できることすら知らされないわけだ。これって GNU GPL 的にオッケー…なわけないと思うのだが現実問題どうなのだろう。
メーカーはGPL汚染についてどう対処しているんだ? なんか前にnamazuそっくりな検索エンジンを売っていたベンダーが、Webで指摘されたら1日で引っ込めたという話があったけど。
メルコに請求したら実費でソースを送ってくれるのかなぁ?
日本人が請求するよりも、GNUな偉い人からメールが来たりするほうが、どういう反応が? と楽しめるかも。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2002/07/29/9.html#200207299
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2002-07-29 00:00:00 By otsune

#8 [work] 3D CG室ルーターメンテ

なぜか突然バックアップ経路が無反応。
手抜きしてIPの割り振りをルーターからのDHCPリースにしていたら、訳の分からないIPに成っていた。MACアドレス固定しているのに……。
設定を静的IP割り振りにして対処。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2002/07/29/8.html#200207298
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2002-07-29 00:00:00 By otsune

#7 [work][unix] 本社ルーターFreeBSDメンテ

uptime4d23hで無反応に付き、reboot。
なんかUSBのEtherがいけないのかなんなのか?

7 IPsecトンネル:

IPSec on FreeBSD_ を参考に。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2002/07/29/7.html#200207297
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2002-07-29 00:00:00 By otsune

#6 [hanken] ゾイドサーガ2版権。キャラ。合成

Permalink: http://www.otsune.com/diary/2002/07/29/6.html#200207296
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2002-07-29 00:00:00 By otsune

#5 [hanken] ロックマン版権。DVD・レンタルビデオ。合成

Permalink: http://www.otsune.com/diary/2002/07/29/5.html#200207295
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2002-07-29 00:00:00 By otsune

#4 [neta] 日経サイエンス9月号を買った_

定期購読が切れていてすっかり届かなくなっていたのでTSUTAYAで買った。
「スター・ウォーズ エピソード2 映像に隠された先端科学」などという、日経CGが書きそうな記事を日本版独自に載せていたよ。
このあたり森山和道氏が嘆いていた「日経サイエンスは売り方が弱い」という所を対策した感じ。
他に面白かったのは レイプするオランウータン_
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2002/07/29/4.html#200207294
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2002-07-29 00:00:00 By otsune

#3 [neta] 人前でベタベタするのは「この男は私がつばをつけたんだから、あんたたち絶対に私の彼に近づくなよ!」という脅しの行為です。_

すげぇよ。このサイト。無駄に面白いんですけど。
やたらと制服プレイをお勧めしたりと、個人的な趣味もかいま見られる。
下ネタ話_詭弁 奇弁ぶりには尊敬。すごいよ!
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2002/07/29/3.html#200207293
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2002-07-29 00:00:00 By otsune

#2 [www] コンピュータセキュリティ入門の入門_

パスワードチェックに引っ掛かったよ。
ソーシャルエンジニアリングのことを説明するのには、イブニングの漫画「極悪がんぼ」みたいな事だよ。というと、近いようで全然的外れ。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2002/07/29/2.html#200207292
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2002-07-29 00:00:00 By otsune

#1 [unix][www] FreeBSD BariBari Install Page zebra を使おう(ripng 篇)_

ルーティングのOSPF化を睨んで。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2002/07/29/1.html#200207291
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2002-07-29 00:00:00 By otsune

2001年07月29日() [長年日記]

風俗やエロ本等が非常に発達している日本は、先進国の中でも異例なほど性犯罪率が少ない、とのこと

#3 創価学会による被害者の会_

おれも千駄ヶ谷で仕事をしていた頃に、そこの大家のジジイに嫌な思いを受けなければねぇ。これほど学会員をバカにはしなかったと思うのだが。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2001/07/29/3.html#200107293
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2001-07-29 00:00:00 By otsune

#2 DVI情報広場。_

液晶ディスプレイを買う前に必ずチェックすべきサイト。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2001/07/29/2.html#200107292
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2001-07-29 00:00:00 By otsune

#1 下ネタは世界を救う。鬼畜は世界を滅ぼす。

Permalink: http://www.otsune.com/diary/2001/07/29/1.html#200107291
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2001-07-29 00:00:00 By otsune