歪んだ文字画像を読み取るのって面白くないじゃん。だからGoogle入社試験みたいなクイズが出るってのはどうよ。
IRCで.jp以外から接続するときのパスワードが「唐揚げをローマ字にしたものです」みたいな感じで日本語が分かる人には楽勝なクイズ形式で提示されていたりする。
そんな感じで。
2005年10月16日(日) [長年日記]
[neta] CAPTCHAをもっと任天堂DSゲームっぽくするアイデア
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2005/10/16/2.html#200510162
trackback

View blog reactions
Last Updated 2005-10-16 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2005-10-16 00:00:00 By
[www] アフィリエイト - ブラウザに期待されること - えむもじら_
Sleipnir2でamazon検索すると開発元のアフィリエイトリンクが付いたクエリーが出ると言う話題。
わざわざ隠す意味がないから、道義的にはセーフではないと思う。
(下記追記参照。隠していた訳ではないので撤回)(コメントによると、今回の騒動が起こってから追記された記述だという話。その場合は「アナウンスが無く搭載されていた」というのが正しいのかな)
ちゃんと「Amazon検索には開発元のアフィリエイト(アソシエイトID)リンクが付きます」と書けば済む話。
だとしたら「隠す」という表現は間違っているから撤回。ただこれはユーザーベースのFAQらしいので告知には当たらない可能性がある。Sleipnir開発会社の公式な記述がどこかにあるのかな?
Sleipnir2 の場合、事前にそのような説明がなかったのが問題だという人がいるようですが、個人的な感想をいえば、事前の通知がなくてもセーフじゃないかなと思います(Firefox の場合もそのような通知は無いと思います)。理由は、アフィリエイトを適用することによって、利用者がなんら不利益を被ることはないからです。
ちゃんと「Amazon検索には開発元のアフィリエイト(アソシエイトID)リンクが付きます」と書けば済む話。
追記:
もしもの話。例えば「クリックだけで救える命が有る」みたいなところがあるじゃない。ブラウザを立ち上げるたびに、そこに勝手にアクセスするような機能がアナウンス無しで搭載されていたとしたら。オレは「アナウンス無しで搭載する行為」を批判すると思う。(仮定の話。実際にそういう事をしているブラウザは無いはず)
実際の被害が無い事や、行為自体の健全さは無関係。
良い事だと思うのならサボらずにアナウンスして主張しなくちゃだめ。「李下に冠を正さず」ということ。
実際の被害が無い事や、行為自体の健全さは無関係。
良い事だと思うのならサボらずにアナウンスして主張しなくちゃだめ。「李下に冠を正さず」ということ。
タブブラウザ Sleipnir オンラインデータベース(FAQ)_:
Fenrir 社は主に開発したソフトウェア及び Web サイトなどの広告料で収益を得ています。タブブラウザ Sleipnir の検索クエリなどのアフィリエイト等の広告を経由しその宣伝費により運営しております。また、基本的な提携などは Fenrir 社の公式サイトで告知されています。このFAQに掲載されていたのね。
だとしたら「隠す」という表現は間違っているから撤回。ただこれはユーザーベースのFAQらしいので告知には当たらない可能性がある。Sleipnir開発会社の公式な記述がどこかにあるのかな?
コメントを読む(1) [ コメントする ]
- Re: アフィリエイト - ブラウザに期待されること - えむもじら by もとひこ 2005/10/17 19:07
- 細かいですけど、Sleipnir2のFAQにアフィリエイト云々の件が追加されたのは16日の17時...
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2005/10/16/1.html#200510161
trackback

View blog reactions
Last Updated 2005-10-16 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2005-10-16 00:00:00 By
この記事へのトラックバック[2]
- outsider reflex:人間のこういうとこが嫌いだ
- ...アレか、メーカは宣伝のために編集部に商品をプレゼントし、雑誌社はそれで記事の...
- キミガタメ「ハ」:Sleipnir とアフィリエイト。追記。
- piro さんなど他の方の考えを読んでいろいろ思うことがあったので昨日続き。 トラ...
2004年10月16日(土) [長年日記]
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2004/10/16/4.html#200410164
trackback

View blog reactions
Last Updated 2004-10-16 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2004-10-16 00:00:00 By
[www] 人狼BBS:A_
みんな知っている人狼BBSの追加サーバー。
比較的ガラガラなので好きなときにエントリーできる。
こまかい解説は 人狼BBS まとめサイト_ のFAQと用語集とマナーとセオリーを一通り読んでおくほうが面白い。
比較的ガラガラなので好きなときにエントリーできる。
こまかい解説は 人狼BBS まとめサイト_ のFAQと用語集とマナーとセオリーを一通り読んでおくほうが面白い。
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2004/10/16/3.html#200410163
trackback

View blog reactions
Last Updated 2004-10-16 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2004-10-16 00:00:00 By
[home][neta] blogブームのおかげでhnsが良い具合に陳腐化して腐ってきているから、逆にhnsを使うことがカッコよく感じてきちゃったぞ。ヤバい
コメントを読む(1) [ コメントする ]
- Re: by highbiscus 2004/10/17 05:26
- hnsにTrackbackを付けようという試みがことごとく言いっぱなしなのが少々残念ナリ
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2004/10/16/2.html#200410162
trackback

View blog reactions
Last Updated 2004-10-16 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2004-10-16 00:00:00 By
[www] Wired News - 戦略ゲーム『繰り返し囚人のジレンマ』記念大会開催 -_
今まで"Tit for Tat"(しっぺ返し戦略)が最強だと思われていたけど。符丁を使ってわざとチームの中に負けプレイヤーを設定することで上位を独占できたとか。
まぁ自分にわざと負けるサクラのプレイヤーを使ってランキングを上げるってことだよね。
まぁ自分にわざと負けるサクラのプレイヤーを使ってランキングを上げるってことだよね。
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2004/10/16/1.html#200410161
trackback

View blog reactions
Last Updated 2004-10-16 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2004-10-16 00:00:00 By
2003年10月16日(木) [長年日記]
[mac] Mac OS Xのkern.maxvnodeについて
kogureさんから、board.cgiでは長すぎてエラーになったというのでメールが来た。
なるほど。
なるほど。
気付かずにお返事遅れました。元の投稿を確認致しました。ちょっと 不正確な内容ですね。例えば >>Mac OS X 10.2.8 の /etc/rc では、 >>概ね物理メモリ 64KB あたり 1 個の vnode テーブルエントリ (+1024) を用意するように >>なっているようです。 というのは,実際には otsune さんがご指摘の通り SystemTuning で 調整されます。Boot 時には kern.maxvnodes = 1328 となっています ので,defvnodes が 1328 となり,後は base memory (32MB) を除い た物理 memory 32MB 毎に 512 の vnodes が追加されています。結 果,例えば手元の機械であれば Powerbook (1,024MB): 17,200 Xserve (2,048MB): 33,584 の様になります。 また >>従って、64KB よりも小さいファイルをたくさん (maxvnodes 以上の数) 、 >>そして何回もアクセスするような処理を行う場合、 >>ファイルをキャッシュするためのメモリは空いているのに、 >>vnode テーブルの空きがないことにより (キャッシュから追い出されて) >>処理効率が上がらない、という事態が予想されます。 この部分は 4.4BSD の知識を前提にしていらっしゃる様に見えます。 Darwin ではこの部分は UBC (Unified Buffer Cache) という手法を 使っている為,残念ながら検討外れの議論になっています。確かに vnode が足りないと cache が棄てられるので,最初の実験の様な結 果になりますが,vnode 毎に 64KB の cache という制限がある訳で はないので,二番目の実験の解析は間違っています。二番目の実験 で maxvnodes = 30,000 でも cache が有効に効かないのは,単に 512MB の実 memory で総量 1.2GB 程度(64KB x 20,000)の file を操作した為,物理的に memory が足りなくなり cache が捨てられ たからでしょう。 64KB の制限がない事は,適当な大きさの file を一つだけ作ってそ れを同様の方法で計測してみればすぐに判るでしょう。例えば手元 では以下の様になります。 $ yes|head -n50000000> big $ ls -l big -rw-r--r-- 1 kogule staff 100000000 Oct 16 18:41 big $ time pax -w -f /dev/null big real 0m8.239s user 0m0.010s sys 0m1.480s $ time pax -w -f /dev/null big real 0m0.554s user 0m0.030s sys 0m0.450s Buffer cache で速度が上がるのは当然ながら二回目の access から です。実験例の様に cache が残っている間に大量の同じ file に何 度も access が生じる事が実務上どれだけあるかという問題もあり ます。勿論 vnode 自体も cache されていますので,maxvnodes が十 分であれば一回目の access でも早くなりますが,実 memory が足り なくなれば maxvnodes が如何に十分あろうとも結局読み直す事にな るので,速度は余り向上しません。 この様に色々な要素が絡む為,最適な maxvnodes の値を割出すのは 結構大変です。やるのであれば典型的な状態で実測しながら割出すし かないでしょうけど,色々な要素が絡む中からその典型的な状態をど うやって見付けるかという事が問題になります。ですから,実 memory を最大限積むというのが実際的な解答になると思います。事実元の投 稿の実験では maxvnodes が多い例として 30,000 にしていますが, 実 memory を 2GB 積めば SystemTuning 任せでも上記の様に 30,000 を超えます。 尚 Boot 時の kern.maxvnodes の値,1328 は xnu/bsd/conf/param.c の中の以下の部分で計算されています。こゝで MAXUSERS は出荷され ている kernel では 32 です。また desiredvnodes が kern.maxvnodes の実体です。 80 #define NPROC (20 + 16 * MAXUSERS) 81 int maxproc = NPROC; 82 int nprocs = 0; /* XXX */ 83 84 #define NTEXT (80 + NPROC / 8) /* actually the object cache */ 85 #define NVNODE (NPROC + NTEXT + 300) 86 int desiredvnodes = NVNODE + 350;
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/10/16/11.html#2003101611
trackback

View blog reactions
Last Updated 2003-10-16 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2003-10-16 00:00:00 By
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/10/16/10.html#2003101610
trackback

View blog reactions
Last Updated 2003-10-16 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2003-10-16 00:00:00 By
[www] WPC ARENA / ASAHIネット、「大量トラフィック禁止」会員規約の真意_
続報。
しかし前の話題はもう記憶の片隅に追いやられているなぁ。
Webだと2週間もたっちゃうと「過去のネタ」になっちゃうし。
少なくとも前の記事が出てから、今日までの数ヶ月の間は「非常識なライターさん」という認識でしたし。
しかし前の話題はもう記憶の片隅に追いやられているなぁ。
Webだと2週間もたっちゃうと「過去のネタ」になっちゃうし。
また、前回、多くの人から“常軌を逸した行為”“非常識な行為”と指摘された「5秒に一回のFTP」について、ご説明します。反応するのなら、即座にやらないと意味がないなぁ。と、感じました。
この出来事は1年前の事で、自分にも記憶違いがありました。確かに初めは、5秒に一回の設定をしていましたが、さすがにそれではまずいと思い、その後すぐに20秒に一回に変更しました。プロバイダーから注意を受けたのは、20秒間隔で運用して2週間くらい経ったころです。以下は、その際のプロバイダーからのメールの抜粋です。
「(20秒という)短時間でファイルを更新されますと、弊社サーバに必要以上の負荷が生じ、他のお客様のご利用に影響を及ぼす可能性がございます。(中略)10 〜 15分程度の間隔で設定していただきますようお願い致します」
その後、このプロバイダーを退会し、別のプロバイダーに乗り換えたのですが、そこでも同じことをすると注意されるだろうと思い、「ブロードバンド時代のホームセキュリティ術(2)」でご紹介したように、ドアセンサーに連動させてドアが開いた時だけ画像がFTPされる仕組みを作ったわけです。以上が、「5秒に一回のFTP」の顛末です。
少なくとも前の記事が出てから、今日までの数ヶ月の間は「非常識なライターさん」という認識でしたし。
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/10/16/9.html#200310169
trackback

View blog reactions
Last Updated 2003-10-16 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2003-10-16 00:00:00 By
[www][neta] RJ45の圧着工具_
最初のうちは「自分で圧着するなんてメンドクセェ」と思っていました。そして売っているLANケーブルを買ったほうがトラブルも無いだろうと思い込んでいた。
しかし。
ハブから端末の距離なんて、メートル単位で違いますし。
クロスとストレートが混在していると、それこそトラブルの元だし。
あとCAT5eやCAT6の売り物ケーブルは高い!
それに信用できないケーブルも散見されたり。
なんだかんだで圧着工具と100mのCAT6ケーブルを買って、端末が増えるたびに自作していたら、えらい楽なことに気がつきました。
買い置きの予備LANケーブルなんてのを置いておく必要もなくなったし。(工具置き場がずいぶんさっぱりする。既に買ってあるケーブルはゴンゴンとニッパーで切断してしまえるし)
自作Power over Etherをするときも、圧着工具が必要。
しかし。
ハブから端末の距離なんて、メートル単位で違いますし。
クロスとストレートが混在していると、それこそトラブルの元だし。
あとCAT5eやCAT6の売り物ケーブルは高い!
それに信用できないケーブルも散見されたり。
なんだかんだで圧着工具と100mのCAT6ケーブルを買って、端末が増えるたびに自作していたら、えらい楽なことに気がつきました。
買い置きの予備LANケーブルなんてのを置いておく必要もなくなったし。(工具置き場がずいぶんさっぱりする。既に買ってあるケーブルはゴンゴンとニッパーで切断してしまえるし)
自作Power over Etherをするときも、圧着工具が必要。
コメントを読む(1) [ コメントする ]
- Re: RJ45の圧着工具 by エリサラ 2003/10/16 19:36
- 松下電工のRJ45は、工具要らずのカチっとタイプなんですが、やっぱりコスト高だから敬...
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/10/16/8.html#200310168
trackback

View blog reactions
Last Updated 2003-10-16 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2003-10-16 00:00:00 By
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/10/16/7.html#200310167
trackback

View blog reactions
Last Updated 2003-10-16 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2003-10-16 00:00:00 By
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/10/16/6.html#200310166
trackback

View blog reactions
Last Updated 2003-10-16 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2003-10-16 00:00:00 By
[www] 潰れたゲーム屋愚痴日記■後ろ向記(うしろむき)■仮題_
「極悪がんぼ」を読むよりも断然面白い。
リアルだから当然か。
リアルだから当然か。
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/10/16/5.html#200310165
trackback

View blog reactions
Last Updated 2003-10-16 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2003-10-16 00:00:00 By
コメントを読む(1) [ コメントする ]
- 子会社つながりで by Ono 2003/10/16 22:15
- 次期メガテンにでじこが出る!? (ンなわけない とか、女転TCGはエンターブレインだけ...
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/10/16/4.html#200310164
trackback

View blog reactions
Last Updated 2003-10-16 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2003-10-16 00:00:00 By
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/10/16/3.html#200310163
trackback

View blog reactions
Last Updated 2003-10-16 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2003-10-16 00:00:00 By
[unix] sysutils/smartmontools
こんなツールがあったのか。
まだPR中でportsに入っていないけど試してみよう。
まだPR中でportsに入っていないけど試してみよう。
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/10/16/2.html#200310162
trackback

View blog reactions
Last Updated 2003-10-16 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2003-10-16 00:00:00 By
[neta] もしかして「がんばれ酢めし疑獄!!」は、そろそろ一周して復活の兆し?
ギャグ漫画家は、才能をすり減らして連載しているから、長続きしない傾向が有るけど。
「がんばれ酢めし疑獄!!」はしぶとく続けているうちに、復活気味。
「がんばれ酢めし疑獄!!」はしぶとく続けているうちに、復活気味。
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/10/16/1.html#200310161
trackback

View blog reactions
Last Updated 2003-10-16 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2003-10-16 00:00:00 By
2002年10月16日(水) [長年日記]
カラオケやオフ会で現場から人を呼び出す時「○○くん、召還しますか?」とナチュラルに言ってみたいが、恥ずかしくて言ったことがありません/オ羽
[hanken] まおちゃん版権。マーベラスPSゲームイラストD。合成
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2002/10/16/14.html#2002101614
trackback

View blog reactions
Last Updated 2002-10-16 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2002-10-16 00:00:00 By
[hanken] まおちゃん版権。マーベラスPSゲームイラストC。スキャン
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2002/10/16/13.html#2002101613
trackback

View blog reactions
Last Updated 2002-10-16 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2002-10-16 00:00:00 By
[win][www] クライアントの保守管理ツール「デプロイメント・ツール」を試す(前編)_
Symantec Ghost 7.5を使って、会社のクライアントマシンのHDDイメージを集中管理しよう。という記事。
ちょっとしたレンダーファーム端末だったりするのなら、SP当てたWindowsインストールCDを作っておいて、レンダリングエンジンをちょちょっと入れておしまいなんだけど。
規模が大きくなって、100台を超えるあたりでは、そういう力技管理では追いつかなくなってくる。
それ考えるとbento.freebsd.orgサーバーみたいに、NFSブートして分散処理できるOSはうらやましい。アニメ業界向けの専用ソフトも、Linuxバイナリで有償で全然イイから、レンダリングエンジンを提供してくれないもんかね。
ちょっとしたレンダーファーム端末だったりするのなら、SP当てたWindowsインストールCDを作っておいて、レンダリングエンジンをちょちょっと入れておしまいなんだけど。
規模が大きくなって、100台を超えるあたりでは、そういう力技管理では追いつかなくなってくる。
それ考えるとbento.freebsd.orgサーバーみたいに、NFSブートして分散処理できるOSはうらやましい。アニメ業界向けの専用ソフトも、Linuxバイナリで有償で全然イイから、レンダリングエンジンを提供してくれないもんかね。
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2002/10/16/12.html#2002101612
trackback

View blog reactions
Last Updated 2002-10-16 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2002-10-16 00:00:00 By
[2ch] こんなStallmanは嫌だ_
定番の「たけしメモ」なネタスレ。
秀丸エディタ使っている
Morphy Oneを予約している
ってネタは笑った。
秀丸エディタ使っている
Morphy Oneを予約している
ってネタは笑った。
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2002/10/16/11.html#2002101611
trackback

View blog reactions
Last Updated 2002-10-16 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2002-10-16 00:00:00 By
[www] ソリッドウェブ 空腹と戦う_
性欲は、「無償の愛」を手に入れれば避妊具代くらいで片が付きます。そりゃーアニメーター同士でチカマンすれば「金が無いのはお互い様」で済まされるかもしれないけど。
普通は彼女も作らずに仕事の没頭しているほうが金が全然かからない。女が出来ると何かと金がかかるよ。
それに、女性作画さんの奪い合いで、若い男性アニメーター2人が青梅街道 *1 でスクライド最終回ばりの殴り合いを繰り広げたり 、あんまり良いこと無いような。
食用を「汁」で誤魔化す:
羽原さんは葦プロ時代に、下地さんが食べ終えたラーメンの汁を見て「その残った汁だけでもください」とおねだりしたエピソードがあるそうだ。
そのとき、カロリーメイトをオマケでくれたので一生ついて行く決心をしたと。
そのとき、カロリーメイトをオマケでくれたので一生ついて行く決心をしたと。
*1: 阿佐ヶ谷方面で聞いた話なので……
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2002/10/16/10.html#2002101610
trackback

View blog reactions
Last Updated 2002-10-16 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2002-10-16 00:00:00 By
[www] デジクリPowerBook Publishing Project:(4)食べていくことと、出版と(下)_
原稿料はページ15000円に落ち着く法則。
やっぱスポンサーの右から制作会社の左に流して、ピンハネかます職業じゃないと儲かりませんよと。
やっぱスポンサーの右から制作会社の左に流して、ピンハネかます職業じゃないと儲かりませんよと。
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2002/10/16/9.html#200210169
trackback

View blog reactions
Last Updated 2002-10-16 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2002-10-16 00:00:00 By
[mac] Look Out Enterprise: Mac OS X to Get Journaling_
Mac OS XのHFS+をジャーナリングファイルシステムにする計画。「Elvis」が有るそうで。
しかしなんでUFSがSoftupdate非対応なんだろうか。
しかしなんでUFSがSoftupdate非対応なんだろうか。
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2002/10/16/8.html#200210168
trackback

View blog reactions
Last Updated 2002-10-16 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2002-10-16 00:00:00 By
[mac] VideoLAN - vlc on MacOS X_
アップデート。0.4.5
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2002/10/16/7.html#200210167
trackback

View blog reactions
Last Updated 2002-10-16 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2002-10-16 00:00:00 By
[anime] 「マクロス変形メカはぬえが発案」二審も竜の子プロ敗訴_
葦プロはマクロスの第2話か第4話の作画を請け負ったそうですが。羽原さんの話によると、当時の原画は大雑把で、ガウォーク形態とバルキリー形態の2枚だけ描かれていて「中7枚で動画割り」という「どうやって変形させるんじゃ!!」という状態だったそうで。
メカ設定は出来ていなかったのか、回ってこなかったのか。手元に無い。
仕方が無いから、各パーツの仕組みをよく分析して、「ああここが足になるのか」「これが折れ曲がって手になるのね」と解読しながらメカ動画を書いていたそうで。
その頃のアニメはそんなのがあたりまえだったそうだ。
だからファーストのガンダムも話数によって腰にありえないパーツがついていたり、結構むちゃくちゃ。
メカ設定は出来ていなかったのか、回ってこなかったのか。手元に無い。
仕方が無いから、各パーツの仕組みをよく分析して、「ああここが足になるのか」「これが折れ曲がって手になるのね」と解読しながらメカ動画を書いていたそうで。
その頃のアニメはそんなのがあたりまえだったそうだ。
だからファーストのガンダムも話数によって腰にありえないパーツがついていたり、結構むちゃくちゃ。
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2002/10/16/6.html#200210166
trackback

View blog reactions
Last Updated 2002-10-16 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2002-10-16 00:00:00 By
[www] 旅行_
旅行代理店に行くと気がつくと思いますが。
なんか旅行業界では、インターネット以前にオンライン処理網が張られているみたいで。JRやらホテルやらの予約確認がキャラクターベースの端末から検索していたりします。
下手に前世代のネットが出来ていると、インターネット時代になってもなかなか移行できないというワナ。
なんか旅行業界では、インターネット以前にオンライン処理網が張られているみたいで。JRやらホテルやらの予約確認がキャラクターベースの端末から検索していたりします。
下手に前世代のネットが出来ていると、インターネット時代になってもなかなか移行できないというワナ。
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2002/10/16/5.html#200210165
trackback

View blog reactions
Last Updated 2002-10-16 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2002-10-16 00:00:00 By
[anime] 映画館に行こう_
千と千尋の赤色DVD問題について、宮崎監督がコメントしない理由は「映画は映画館で見るもの」が持論だから。
幼い子供を持った家庭だと、なかなか映画館にいけない現状についてコメントを取ってみてはいかがでしょうか。
やたらとキリキリと赤色問題についてツッコンでいた毎日新聞のフォロー記事なのか? これ。そのまま読むと、単なる誉め殺しのような気がする。
幼い子供を持った家庭だと、なかなか映画館にいけない現状についてコメントを取ってみてはいかがでしょうか。
やたらとキリキリと赤色問題についてツッコンでいた毎日新聞のフォロー記事なのか? これ。そのまま読むと、単なる誉め殺しのような気がする。
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2002/10/16/4.html#200210164
trackback
trackback

[ コメントする ]