アニメビジネスがわかる_
で。
「アニメビジネスがわかる/増田 弘道」_
は「テレビじゃなくてニコニコ動画でアニメ公開すればいいじゃん」系の発想をする人は必ず読むべき良い書籍だと思う。
2007年12月02日(日) [長年日記]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2007/12/02/1.html#200712021
trackback

View blog reactions
Last Updated 2007-12-02 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2007-12-02 00:00:00 By
2005年12月02日(金) [長年日記]
[neta] バトン系でWeb2.0っぽいのはYAMLなりでフォーマットを決めて質問するってのはどうか
「情報収集のための11の質問」_
みたいなのはWeb1.0スタイルの人とWeb2.0スタイルの人の両方の答えが知りたいだろうから、今までのHTMLベタ打ちフォーマットとXML形式の質問の二つを用意するとか。
……っていうか、この発想はFOAFみたいなのでなんとかできるのでは無いかと思ったりもした。
……っていうか、この発想はFOAFみたいなのでなんとかできるのでは無いかと思ったりもした。
バトン系には答えないようにしているが、例外として:
1. RSSリーダーを使っていますか? y 1. (yの場合)何を使用していますか?また、登録サイト数は? 基本はbloglines, (grep xmlUrl export.xml | wc -l の結果) 786 2. アンテナを使っていますか? y 1. (yの場合)何を使用していますか?又は登録サイト数は? samidare(放置) はてなアンテナ(有料化後に放置), 400以上 3. ソーシャルブックマーク(SBM)を使っていますか? y 1. (yの場合)何を使用していますか? del.icio.us, MM/memo, はてなブックマーク 4. その他情報収集に使っているツールはなんですか? いわゆるRSS検索, bloglines search , IRC , MSN Messenger + Google Talk + iChat + Skype 5. 他人にこれはお勧め!と思う方法は? エゴサーチ(bulkfeedsとか), WWW:MechanizeによるWebページ自動更新, trackfeedによるリファチェック , Skype , IRC(これが一番オススメ) 6. 逆にこれはお勧めできないな、と思う方法は? Webブラウズ , メール 7. 情報収集で良く参照するサイトは? http://del.icio.us/rss/FreeBSD , http://diggdot.us/ , bulkfeeds.net 8. 自分のブログで良く言及・リンクするサイトは? 偏った人は面白いので良く言及する。優等生的な正論を書いているところは興味無し。 9. 逆にここは参照してはいけない、と思うサイトは? 釣り芸 , 逆張り芸 , ReadMeのランキングを気にするサイト 10. WEB以外で良く情報源にするものは? 飲み会 , ラジオ , 本屋 11. 最後にあなたが情報収集方法を知りたい人は? バトン系には反対するが、単に知りたい人の表明という意味であればhiraxの平林氏
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2005/12/02/3.html#200512023
trackback

View blog reactions
Last Updated 2005-12-02 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2005-12-02 00:00:00 By
この記事へのトラックバック[1]
- 平林 純@「hirax.net」の科学と技術と男と女/Tech総研:「影響を受けた○×紹介」と「○×バトン」が流行る理由は「ポール・グラハム論法」に似ている!?
- 「影響を受けた○×紹介」と「○×バトン」が流行る理由 先月、Tech総研の編集部に...
[netatalk][linux] 安価なNASメーカーが、いまいちnetatalkを使いこなしていない事例
M.C.P.C.: 安価なNASがMacで31文字制限があるつうのはOSのせいじゃないと思う_
から。
今時自力でファイルサーバーを立てるんだったらnetatallk 2.0.3 + patch & Samba 3.0.20bでファイル名はUTF-8格納に成るんだろうけど。バッファローの LinkStationみたいな安価NASだと枯れているnetatalk1系で組んでしまいがち。(netatalk 2.0.4がリリースされたら、patchはたぶん要らなくなるので新製品には組み込みやすいかも)
だから正確に書く為には
今時自力でファイルサーバーを立てるんだったらnetatallk 2.0.3 + patch & Samba 3.0.20bでファイル名はUTF-8格納に成るんだろうけど。バッファローの LinkStationみたいな安価NASだと枯れているnetatalk1系で組んでしまいがち。(netatalk 2.0.4がリリースされたら、patchはたぶん要らなくなるので新製品には組み込みやすいかも)
だから正確に書く為には
LinkStation、TeraStationのシステムの仕様により表示されません。と書くべきだな。まぁLinuxにおけるOSという言葉はカーネルだけを差すのか、それとも周りのシステムを含めてOSと言うのかが曖昧ってのはあるかも。
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2005/12/02/2.html#200512022
trackback

View blog reactions
Last Updated 2005-12-02 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2005-12-02 00:00:00 By
[neta][Web2.0] なぜかgeekは語らないWeb2.0
あちこちをウォッチしている範囲で、ハッタリキーワード(buzzword)ではない「Web2.0」をgeekの立場から専門用語抜きで語ろうとしていたのは
404 Blog Not Found:Geek 2.0_
ぐらいしか見当たらなかった。(もちろん他でも語られているかもしれないが、オレの見た範囲では見つけられなかった)
多分、Web2.0の事が技術的に分からないで批判している人達は、いろいろなWebページをPerlとかで自動取得して加工して記事を作ったりしたことがない。コツコツと手作業とbookmarkletやエディターのショートカットなど、力技でこなしてきた人達だ。
いままでのHTMLで書かれたWebページから「最近3日分の更新日記」を抜き出そうとしたときに、PerlなりRubyなりで正規表現を駆使して苦労した事が無い。また、その正規表現はWebサイトごとにひとつひとつカスタマイズしないとイケナイし、サイトの構成が新しくなったら正規表現も変える必要が有る。(PalmのPiloweb由来で<!--NEWSSTART-->と<!--NEWSEND-->というコメントタグで囲む事で最新記事を表現するというニュースサイトが存在したことを知っているだろうか? J-oさん_ が日記に書いて一気に賛同したニュースサイトが導入して、それを利用した「あめぞう2000ヘッドライン」みたいなサイトも沢山有った)
歌う脳髄 : Web2.0について最近考えること_
ただ、Web2.0は「Webページをプログラムが見る場合」に、その真価を発揮する。
「Web2.0になっても、Webページを人間が見る場合に変化が無いからダメだ」というのは批判のポイントとしては的外れだ。
ただ「Web2.0はハッタリマーケティング用語だ」という批判は正しい。それはマーケティング側がわざと言葉に乗っかってブームを作っているから。だから2002年から2003年にかけての「Blogブーム」というのと似た現象が発生していると思う。
「blogとWeb日記のどこが違うんだよ。なんかアメリカ発祥の新しい技術が出来たからって、それで金儲けをする為に、既存のやり方はダサいとレッテル貼って馬鹿にするなよ」というblog論争が起きたりもした。(ちなみに当時のオレはWeb日記側の当事者だった)
その後、blogブームがどうなったのかはご存知の通りだし。RSSだのATOMだのを意識しているのはThe Web KANZAKIを良く読むようなプログラマだけだ。
ユーザーはXMLの理念なんか理解しなくても、ツールがサポートしてくれるのでRSSを提供する日記(blog)を更新する事が出来る。
多分、Web2.0の事が技術的に分からないで批判している人達は、いろいろなWebページをPerlとかで自動取得して加工して記事を作ったりしたことがない。コツコツと手作業とbookmarkletやエディターのショートカットなど、力技でこなしてきた人達だ。
いままでのHTMLで書かれたWebページから「最近3日分の更新日記」を抜き出そうとしたときに、PerlなりRubyなりで正規表現を駆使して苦労した事が無い。また、その正規表現はWebサイトごとにひとつひとつカスタマイズしないとイケナイし、サイトの構成が新しくなったら正規表現も変える必要が有る。(PalmのPiloweb由来で<!--NEWSSTART-->と<!--NEWSEND-->というコメントタグで囲む事で最新記事を表現するというニュースサイトが存在したことを知っているだろうか? J-oさん_ が日記に書いて一気に賛同したニュースサイトが導入して、それを利用した「あめぞう2000ヘッドライン」みたいなサイトも沢山有った)
歌う脳髄 : Web2.0について最近考えること_
RSSリーダで読めて何が嬉しい? WWWCで更新チェックして,ポップアップされた「更新されたサイト」をダブルクリックしてウィンドウを開く行為との間にどれだけ違いがある?は、「Webページを人間が見る場合」でしか考えていないので、答えるならば「RSSをWWWCと同じような更新チェックにしか使わないのであれば大した違いは無い」になる。
ただ、Web2.0は「Webページをプログラムが見る場合」に、その真価を発揮する。
「Web2.0になっても、Webページを人間が見る場合に変化が無いからダメだ」というのは批判のポイントとしては的外れだ。
ただ「Web2.0はハッタリマーケティング用語だ」という批判は正しい。それはマーケティング側がわざと言葉に乗っかってブームを作っているから。だから2002年から2003年にかけての「Blogブーム」というのと似た現象が発生していると思う。
「blogとWeb日記のどこが違うんだよ。なんかアメリカ発祥の新しい技術が出来たからって、それで金儲けをする為に、既存のやり方はダサいとレッテル貼って馬鹿にするなよ」というblog論争が起きたりもした。(ちなみに当時のオレはWeb日記側の当事者だった)
その後、blogブームがどうなったのかはご存知の通りだし。RSSだのATOMだのを意識しているのはThe Web KANZAKIを良く読むようなプログラマだけだ。
ユーザーはXMLの理念なんか理解しなくても、ツールがサポートしてくれるのでRSSを提供する日記(blog)を更新する事が出来る。
参考リンク:
Web2.0 とは ?7つの分類と要素MAP | 近江商人 JINBLOG_
で、オレが書けなかったWeb2.0についての他の要素が解説されていたので参考になる。
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2005/12/02/1.html#200512021
trackback

View blog reactions
Last Updated 2005-12-02 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2005-12-02 00:00:00 By
この記事へのトラックバック[1]
- 無関係な死:Web2.0
- 猫も杓子もWeb2.0で、1.5とか3.0とかよくわからない概念まで山のようにでてきてわけわ...
2004年12月02日(木) [長年日記]
予定
- FreeBSD Expert 2005発売
[neta] Slashdottedを防ぐためにWeb閲覧をBitTorrentプロトコルで挟むローカルプロクシとか
探せば有りそうだな。
404や503エラーが出たら、例外をRaiseしてhttp://torrentproxy.example.jp/targeturl/hogehoge.torrentみたいなシーダーにBitTorrrentで取りに行くと。
404や503エラーが出たら、例外をRaiseしてhttp://torrentproxy.example.jp/targeturl/hogehoge.torrentみたいなシーダーにBitTorrrentで取りに行くと。
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2004/12/02/8.html#200412028
trackback

View blog reactions
Last Updated 2004-12-02 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2004-12-02 00:00:00 By
[book][unix] FreeBSD Expert 2005_
なかなかAmazonにもbk1にもデータが登録されなかったなぁ。
技術評論社のページ_ で目次が見られます。
ということで私は「Expertなjail環境構築のポイント」の記事を書きました。
かけなかった情報については、 otsune's FreeBSD memo_ のjailカテゴリーで補足する予定。
技術評論社のページ_ で目次が見られます。
ということで私は「Expertなjail環境構築のポイント」の記事を書きました。
かけなかった情報については、 otsune's FreeBSD memo_ のjailカテゴリーで補足する予定。
ちゅーかusers-jp 81998みたいなビビらしまくるネタが出てきてビビり中:
ちなみに手元の5.3Rではmake buildwold後にmake installworld DESTDIR=/path/to/jailで問題なくインストールできた。
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2004/12/02/7.html#200412027
trackback

View blog reactions
Last Updated 2004-12-02 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2004-12-02 00:00:00 By
[www] RSS1.0のcontent:encodedに記事全文を入れることに対する賛同と批判が両方有るのね
メタ情報の意味無し。getする価値がない。本体と照らしあわせて、記事文と他のコンテンツの区別ができるようになるぐらいか?そんなのclass attrで十分じゃねえか。_
という風に「メタ情報の意味無し」という批判もある。
Landscape - エンジニアのメモ_ では
そもそもRSS 0.9、RSS 0.91、RSS 1.0、Atom、Echoの概念と違いもよく理解してない。
Web KANZAKI: RSSの歴史_ を読んだだけ。
Landscape - エンジニアのメモ_ では
bloglines で読んでいたら突然全文を読めるようになったのはこういうわけか。素晴らしい。2004-10-26 の「content:encodedが足りねぇ… じゃんじゃん 持ってこい」でも書いたように、私は全文入った RSS が大好き。記事単位でサクサク読めるのが最高。と実利的なメリットによって賛同している人もいる。
そもそもRSS 0.9、RSS 0.91、RSS 1.0、Atom、Echoの概念と違いもよく理解してない。
Web KANZAKI: RSSの歴史_ を読んだだけ。
コメントを読む(3) [ コメントする ]
- Re: RSS1.0のcontent:encodedに記事全文を入れることに対する賛同と批判が両方有るのね by ceekz 2004/12/04 13:18
- Excite Blog は description に記事全文を入れている困ったちゃんです...
- Re: RSS1.0のcontent:encodedに記事全文を入れることに対する賛同と批判が両方有るのね by TELL 2004/12/05 07:12
- 初めまして。 content:encodedに全文入れて終わり、というRDFからは、「主語にコード...
- Re: RSS1.0のcontent:encodedに記事全文を入れることに対する賛同と批判が両方有るのね by TELL 2004/12/05 07:13
- あっ!間違えました… 「RSSはRDFではない」です。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2004/12/02/6.html#200412026
trackback

View blog reactions
Last Updated 2004-12-02 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2004-12-02 00:00:00 By
[unix] FreeBSD-SA-04:17.procfs
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2004/12/02/5.html#200412025
trackback

View blog reactions
Last Updated 2004-12-02 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2004-12-02 00:00:00 By
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2004/12/02/4.html#200412024
trackback

View blog reactions
Last Updated 2004-12-02 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2004-12-02 00:00:00 By
[www][book] IT系 メディアデータ bp_
日経BP専門誌の広告代金と発行部数。
Linux Magazineよりも日経Linuxのほうが売れていたのか……。
もうサラリーマン層の「システム管理を命じられてすることになった」読者を見込むしかないのね。
Linux Magazineよりも日経Linuxのほうが売れていたのか……。
もうサラリーマン層の「システム管理を命じられてすることになった」読者を見込むしかないのね。
アスキー 「 Linux magazine 」 来年 2月売を以って休刊_:
アスキーの「 Linux magazine 」は、来年の2月売(3月号)を以って休刊する。 1999年9月の創刊から、先進個人ユーザを軸足に Linux興隆の一翼を担った「 Linux magazine 」だが、 「 Linux 」および「オープンソースソフトウェア」の普及/浸透が進み、 特別な選択肢ではなくなった現時点においては、「一定の役割を終えた」という判断となった。
コメントを読む(1) [ コメントする ]
- Re: IT系 メディアデータ bp by takaBSD 2004/12/02 12:08
- 親会社が変わるたびに色んなものを切り捨てていってますね。 この様子だと BSD Magazi...
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2004/12/02/3.html#200412023
trackback

View blog reactions
Last Updated 2004-12-02 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2004-12-02 00:00:00 By
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2004/12/02/2.html#200412022
trackback

View blog reactions
Last Updated 2004-12-02 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2004-12-02 00:00:00 By
[neta] 「お前は命令の意味なんか考えずに、言われたことを全力でやればいいんだよ。優先順位なんて解釈すんな」
embrace the conflict -- 葛藤を楽しもう_
で説明されている「メインフレーム文化」の方針がこれに近いのかなぁと思った。
逆に、命令の意味と目的を伝えて、解釈させて各々が勝手に動く。
というのはオープンソース的な文化だ。
作戦行動中に、お互いに細かく連絡の取り合いが出来ない場合。
後者のように「目的」だけを伝えて、あとは実際の動きは艦長に任せるというのが効率的だ。
今の計算機社会だと、命令の意味を解釈しないでただひたすら従うのはパソコンの役割だ。(産業用ロボットがそうなる時代もいずれ来るだろう)
つまり業務に関する会話を、ロボ扱いとして聞いているのか艦長として聞いているのかでプロトコルが違ってくるわけか。
皆がきっちりと系統だって淡々と分担作業をするよりも。
曖昧な集まりで、単純な「最終目的」だけが共通した作業をして、かつ統制が取れているように見える。
というのが今時の文化か。
アリの隊列は指揮官が居るわけではないけど。各々のアリが単純なルールで動いているだけで統制が取れているように見えるみたいな感じ。
アニメを作るときに、監督が最終的な「解釈」をするというルールがあるようだ。
たまに作画監督が「このカットのこんな絵の描きかたはダサいと思う」という各論で反対したりするが。
監督が「そのカットはわざとダサく描いてもらうことで意味があるから」という風に説明したりする。
仕事の出来る作画さんなら「ああ、そういうことなら従います」とルールがどうして存在するのかわかって行動するが。
それがわからない人は「えー、ダサいものはダサいよ。わかんねぇ」と文句を言ったりするとか。
逆に、命令の意味と目的を伝えて、解釈させて各々が勝手に動く。
というのはオープンソース的な文化だ。
作戦行動中に、お互いに細かく連絡の取り合いが出来ない場合。
後者のように「目的」だけを伝えて、あとは実際の動きは艦長に任せるというのが効率的だ。
今の計算機社会だと、命令の意味を解釈しないでただひたすら従うのはパソコンの役割だ。(産業用ロボットがそうなる時代もいずれ来るだろう)
つまり業務に関する会話を、ロボ扱いとして聞いているのか艦長として聞いているのかでプロトコルが違ってくるわけか。
皆がきっちりと系統だって淡々と分担作業をするよりも。
曖昧な集まりで、単純な「最終目的」だけが共通した作業をして、かつ統制が取れているように見える。
というのが今時の文化か。
アリの隊列は指揮官が居るわけではないけど。各々のアリが単純なルールで動いているだけで統制が取れているように見えるみたいな感じ。
アニメを作るときに、監督が最終的な「解釈」をするというルールがあるようだ。
たまに作画監督が「このカットのこんな絵の描きかたはダサいと思う」という各論で反対したりするが。
監督が「そのカットはわざとダサく描いてもらうことで意味があるから」という風に説明したりする。
仕事の出来る作画さんなら「ああ、そういうことなら従います」とルールがどうして存在するのかわかって行動するが。
それがわからない人は「えー、ダサいものはダサいよ。わかんねぇ」と文句を言ったりするとか。
エンジニアとして気になった、コミュニケーションを扱う記事幾つか_:
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2004/12/02/1.html#200412021
trackback

View blog reactions
Last Updated 2004-12-02 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2004-12-02 00:00:00 By
2003年12月02日(火) [長年日記]
[work] 領収書の提出
機材購入の領収書。イメージワンから買ったプラグイン。
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/12/02/13.html#2003120213
trackback

View blog reactions
Last Updated 2003-12-02 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2003-12-02 00:00:00 By
[tv] フジテレビ721「ゲームセンターCX」
今度の取材先はカプコン。
この番組はすげぇ面白いんだけど。ネットをざっと見る限りだとあんまり感想が見当たらなくて寂しい。
この番組はすげぇ面白いんだけど。ネットをざっと見る限りだとあんまり感想が見当たらなくて寂しい。
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/12/02/12.html#2003120212
trackback

View blog reactions
Last Updated 2003-12-02 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2003-12-02 00:00:00 By
[work] CG室メンテ
H間さんにLANポリシーの説明。
Knoll LightFactory2とMedia100 Final Effect Completeが届いていたのでA木君に頼んでインストール実験。
Knoll LightFactory2とMedia100 Final Effect Completeが届いていたのでA木君に頼んでインストール実験。
N野端末にMozilla Thunderbirdをインストール:
うーん。なんかうまく通信できないな。
別環境で再現できたっぽいか?
しかし同じようなIPsecでトンネルしている本社ビルからは何の問題も無いのが謎だ。
別環境で再現できたっぽいか?
しかし同じようなIPsecでトンネルしている本社ビルからは何の問題も無いのが謎だ。
解決した:
dfフラグをたててpingを打つ。
最大MTUが1242で通過。
とりあえずipnatでmssclampを1202にして解消。
gifトンネル周りの問題か? mpdでBフレッツに接続していて、IPsecでトンネル掘っているとこんな現象が出るのだろうか。
(分からないのは、Mac OS Xとかだと通信できることだよな)
最大MTUが1242で通過。
とりあえずipnatでmssclampを1202にして解消。
gifトンネル周りの問題か? mpdでBフレッツに接続していて、IPsecでトンネル掘っているとこんな現象が出るのだろうか。
(分からないのは、Mac OS Xとかだと通信できることだよな)
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/12/02/11.html#2003120211
trackback

View blog reactions
Last Updated 2003-12-02 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2003-12-02 00:00:00 By
[work] 本社メンテ
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/12/02/10.html#2003120210
trackback

View blog reactions
Last Updated 2003-12-02 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2003-12-02 00:00:00 By
[work][unix] IPsec VPNのroute修正
route addでstaticに追加して凌いでいたけど。
zebra.confにgif0とかインターフェースを指定することか正解だった模様。
zebra.confにgif0とかインターフェースを指定することか正解だった模様。
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/12/02/9.html#200312029
trackback

View blog reactions
Last Updated 2003-12-02 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2003-12-02 00:00:00 By
コメントを読む(2) [ コメントする ]
- Re: ビジスタ 拙宅BBQパーティー ある土曜日の微笑ましい山本氏 by 適宜 2003/12/02 21:33
- 今年で30歳だったかそれ前後かと。
- Re: ビジスタ 拙宅BBQパーティー ある土曜日の微笑ましい山本氏 by わたあめひみつ 2003/12/03 07:55
- 産経新聞11月30日(日)朝刊 東京15版30面(第二社会面) 毎週日曜日掲載の連載...
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/12/02/8.html#200312028
trackback

View blog reactions
Last Updated 2003-12-02 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2003-12-02 00:00:00 By
[www] Martin Fowler's Bliki in Japanese - 技術的負債_
システムに新しい機能を追加するとしよう。2つのやり方があるはずだ。ひとつは、早いけれど、ぐちゃぐちゃになるやり方(将来、変更が困難になることは分かっているよね)。もうひとつは、キレイな設計だけど、導入に時間のかかるやり方。妥協案は、その妥協ぐあいがいつのまにか忘れられて。その慣習だけが定着してしまって後で苦労するよなぁ。
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/12/02/7.html#200312027
trackback

View blog reactions
Last Updated 2003-12-02 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2003-12-02 00:00:00 By
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/12/02/6.html#200312026
trackback

View blog reactions
Last Updated 2003-12-02 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2003-12-02 00:00:00 By
[game][www] カミトバ・レポート_
カミトバ・レポートは、ゲーム関連、特に任天堂関連の企業や人物に焦点をあてたデータベースです。企業・人物のプロフィールや代表作品を掲載しています。Peercastの開発者がスターフォックスやスーパーマリオ64のプログラムをしていたというのは知らなかった。
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/12/02/5.html#200312025
trackback

View blog reactions
Last Updated 2003-12-02 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2003-12-02 00:00:00 By
[/.j][www] Linuxカーネル<= 2.4.22にローカルセキュリティホール_
debianの不正侵入をフォレンジックしていて脆弱性が見つかったという記事。
なかなか力のあるクラッカーだったみたいだね。
なかなか力のあるクラッカーだったみたいだね。
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/12/02/4.html#200312024
trackback

View blog reactions
Last Updated 2003-12-02 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2003-12-02 00:00:00 By
[work][unix] mail/qmail-remove
LinuxMagic.com: Qmail_
が配布先。
queueに入っているメールの中から、正規表現でヒットしたものをyankedディレクトリに移動するという動作をする。
spamとかvirusメールを排除するのに使うのかな?
queueに入っているメールの中から、正規表現でヒットしたものをyankedディレクトリに移動するという動作をする。
spamとかvirusメールを排除するのに使うのかな?
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/12/02/3.html#200312023
trackback

View blog reactions
Last Updated 2003-12-02 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2003-12-02 00:00:00 By
[home] geocities.co.jpのメールがまだ使えている
ただ単にPOPサーバーを落としているだけなのかな。
転送メールがいまだに届いている。
転送メールがいまだに届いている。
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/12/02/2.html#200312022
trackback

View blog reactions
Last Updated 2003-12-02 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2003-12-02 00:00:00 By
[mac][www] NDO::Weblog: Mac OS X 用 IRC クライアント "Conversation"_
Mac OS XだとIRCatを良く使うけど。
ここで紹介されているConversationはCocoaっぽくていい感じ。
ここで紹介されているConversationはCocoaっぽくていい感じ。
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/12/02/1.html#200312021
trackback

View blog reactions
Last Updated 2003-12-02 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2003-12-02 00:00:00 By
2002年12月02日(月) [長年日記]
[hanken] まおちゃん版権。DVD Vol.4パッケージ。合成
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2002/12/02/15.html#2002120215
trackback

View blog reactions
Last Updated 2002-12-02 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2002-12-02 00:00:00 By
[hanken] マンキン版権。DVD16。合成
[ コメントする ]
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2002/12/02/14.html#2002120214
trackback

View blog reactions
Last Updated 2002-12-02 00:00:00 By
trackback
Last Updated 2002-12-02 00:00:00 By

[ コメントする ]