hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.7

void GraphicWizardsLair( void ); //

otsune GWL
FreeBSD, AfterEffects, RETAS, animo, DigitalAnime, Linux, Mac OS, Win2k

[Who is otsune?] [title] [message] [Policy] [注目エントリー] [top]
Twitter Status :


Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい

検索式:

先月 2003年02月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28


2003年02月19日(水) [長年日記]

#8 [www][neta] 言うことに発言を持つことと人の弱い部分_

当時はムカツイたけどホソキ・・、おっと愛・蔵太さんが自分の過去をなるべく消したいとゆう気持ちもわかる気がした。
愛・蔵太さんの中の人がHSKN *1 時代……すなわちヤング愛蔵太が過去にやったREAD MEの批評騒動とか、三枝女史とのエピソード1とか。それ以前の「朝のガスパール」騒動とかはさすがに知らないのでどうでもいいのですが。
「大人になって対処しな」という言葉に象徴されるように。自分がWebでウォッチ対象になることは、ハッキリ言ってなんのメリットも無いのでなかったことにしたいというのはありがちかもなぁ。そうかもなぁ。

8 February 19, 2003 03:59 AM/Usage of JBA's Blog_:

しかし、http://jba.ja.bz/archives/000010.php
これよんでなかったのでごめん。
おれが悪い。
すいません。申し訳ないのですが、もう少しそちらの考えを収集させてから、こちらにコメントしていただけますか? 不躾ながら強くお願いいたします。
話の前提が違っていたのは不幸なことですね。

8 しかし:

これほど自分が気の毒だなぁと思ったことは最近はなかったなぁ。
有る程度、特殊な意味で楽しいから良いっちゃー良いんですけどね。
自分で自分をWebウォッチするのも面白いもんですよ。特になんかしくじったりしてなければ。
20歳代のころのオレだったら確実にもっとヤング愛蔵太ばりに、ぐるぐるとヒートアップしてたんだろうけど。年を取ったなぁ。

8 mesh方面のurlだけのメッセージが来た:

mesh方面まではさすがにウォッチしている暇が無かったんで。メッセージどうもありがとう。
でもまぁmyoujinさんのああいう性格って、想像するにごく普通で良く居るタイプだと思いますよ。全然問題ない。
だってヤング愛蔵太時代には、もっとすごい粘着気質のネットバトラーがたくさん居たじゃないですか。
そういう歴史上の人物(←まだ御存命です)のエピソードを思い返すと、まぁそんなもんかなぁ。と。
ほのぼのしたベータ版の「はてなダイアリー」ですら、ちょっとアクセル踏んだだけで引っかき回せる愛蔵太さんのような人材は居ませんか? ゾンビパウダーって漫画を描いた漫画家とか、銃夢の作者の弟とか。そういうクリリンが修業を諦めて人造人間と結婚しちゃうようなハイパーな猛者は余り見かけませんね。
2chのおかげでその手のは急激に消費しちゃって、長続きしないだけかもしれませんが。
これに勝つには法的にもすごいとこまで踏み込んだ、とよぞうのモルフィー騒動とかだね。もうすでに人生とか人間とか捨てないと太刀打ちできないのかもしれない。
Web時代になって、各々が勝手に公開・削除できる領域を持ったことで、タコ壺化したんだろうなぁ。
*1: 「石立鉄男=ECDT」表記。本当はOSKNのほうが発音に近い気もするが。

コメントを読む(3) [ コメントする ]

Re: 言うことに発言を持つことと人の弱い部分 by ぶつ    2003/02/19 06:48
HSKNネタを語る上で「ネットバトル相手に会社に乗り込まれて警察呼んだ騒動」を抜かす...
Re: 言うことに発言を持つことと人の弱い部分 by a77a    2003/02/19 09:44
>すいません。申し訳ないのですが、 >もう少しそちらの考えを収集させてから、 ...
Re: 言うことに発言を持つことと人の弱い部分 by otsune    2003/02/19 10:13
そうですか。 それはただひたすら残念です。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/02/19/8.html#200302198
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2003-02-19 00:00:00 By otsune