hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.7

void GraphicWizardsLair( void ); //

otsune GWL
FreeBSD, AfterEffects, RETAS, animo, DigitalAnime, Linux, Mac OS, Win2k

[Who is otsune?] [title] [message] [Policy] [注目エントリー] [top]
Twitter Status :


Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい

検索式:

先月 2003年05月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2003年05月11日() [長年日記]

#8 [anime] 東京ゴッドのデジタルハーモニー処理(2003/05/10(Sat) 訂正)_

今監督が自らPhotoshopを使って、デジタル絵コンテをつくったり。背景の輪郭線を写真をもとにデジタル処理でつくって、イメージボードにしたり。
そんな「作品の見た目は全然デジタルしていないが、制作行程でいちばんデジタルを活用している監督」の一人だから。
作品の見た目がデジタルデジタルしているけど、制作手法がアナログなのは多いよなぁ。確かに。(別に悪い事ではないけど)

8 Painterの習得:

ハーモニー処理をデジタル化したいからPainterを使いタブレットで背景を描け! ってのは、まだインターフェース的に障壁が大き過ぎると思います。
もちろん寺田克也とか、実在する活用例はあるので「Painterで絵を描く事は可能」ってことは証明されていますが。
美術さんがPainterで猿王レベルになるのは1年ぐらいじゃ無理だと思います。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/05/11/8.html#200305118
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2003-05-11 00:00:00 By otsune