hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.7

void GraphicWizardsLair( void ); //

otsune GWL
FreeBSD, AfterEffects, RETAS, animo, DigitalAnime, Linux, Mac OS, Win2k

[Who is otsune?] [title] [message] [Policy] [注目エントリー] [top]
Twitter Status :


Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい

検索式:

先月 2003年10月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


2003年10月12日() [長年日記]

#1 [neta][www] ご当地の踏み絵 / 神奈川人チェック!_

東京は23区と多摩地区に分割しないと。
というわけで住んでいた時期としては神奈川のほうが圧倒的に長いのでこっち。
本当はYes/Noチェックらしいのだが。

1 神奈川人チェック!:

●中華街にはほとんど行ったことがない。
 たまにある。
●「相模ナンバー」をスモウナンバーと読まれるのが嫌だ。
 スモウナンバーです。
●自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市〜」ではなく、「横浜市〜」から書く。
 神奈川県横須賀市から。
●湘南ナンバーが自慢だ。
 あんな恥ずかしいナンバーは嫌だ。というか横須賀市は横浜ナンバーだ。
●神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。
 そんなバスには乗らない。
●テレビと言えばTVK。そして「サクサク」だ!
 TVKといえば「ミュートマ」です。
●山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等だとおもう。
 そりゃそうだ。
●ハマっ子のデートスポットは大黒ふ頭。
 そんなところでデートなんかしません。
●中学生の時に受けた、通称「ア・テスト」は一体何だったのかと思うことがある。
 学校のレベルに関係が無いというメリットも。アチーブメントテストって廃止されたんじゃ?
●相模原市は広すぎて、足の裏よりどーでもいい存在だと思っている。
 渋滞解消しろ。
●江ノ島音頭が唄える。
 町内会の祭りでは必ずあられちゃん音頭でした。
●湘南平のテレビ塔のフェンスに自分と彼女の名前を書いた南京錠を掛けたことがある。
 そんなことをするのは他県から来た奴。
●マリンタワーにのぼったときは正直がっかりした。
 上ったことすら記憶に無い。
●修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。
 京都です。
●「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている。
 そんなところは眼中に無い。
●何かと東京を意識するが、千葉、埼玉は眼中にない。
 プライベートで埼玉には3回ぐらいしか行ったことがない。千葉も同様。成田に行くときは別。
●関東地方とは東京都・神奈川県の1都1県の事だと思っている。
 神奈川は入れなくてもいいです。
●さらに言うなら、東京23区・横浜市川崎市の23区2市にしたい。
 町田は神奈川に入れたほうがいい。
●基本的に巨人関係者は嫌いだが、原辰徳は大好きだ。
 大洋ホエールズの中山がターゲットにした女子小学生の学校のことしか野球ネタはわからない。
●中華まんじゅうが給食に出た。
 崎陽軒の揚げシューマイが出たのは覚えている。
●鳩サブレは完全品を買わず、日曜日の朝、行列に並んで壊れ物を安く山ほど買って食べる。
 初めて知りました。
●戸塚と言うと「ああ、ヨットスクールの?」と言われるのが嫌だ。
 ヨットスクールです。
●同様に、ビーバップハイスクールに出てくる「戸塚水産高校」も不愉快だ。
 漫画に出てくる水産高校は意外とリアルです。
●みなとみらい21の他府県ナンバーの車がうざい。
 朝比奈峠から鎌倉女子大前の道路は通らないでくれ。
●そのみなとみらい21にある「けいゆう病院」の看板を見て三半規管が少し乱れた。
 知らない。
●横浜に住んでないのに、「ハマっ子」だと言ったことがある。
 ハマっ子と言えるのは肉眼でMM21が見える範囲。緑区とかは入りません。
●野球は横浜ベイスターズ、サッカーは横浜F・マリノス以外は認めない。
 藤子・F・マリノスなら知ってます。
●アンチ巨人。アンチヴェルディ。アンチ渡辺。
 アンチ野球中継。バラエティ番組こそ延長放送すべき。
●周富徳キーホルダーを持っている。
 山口美江の元ジャーマネだった石田さんなら前の同僚です。
●ワールドカップの決勝開催は嬉しいが、県や市の財政を考えると不安になる。
 もう市民じゃないんでいいです。
●なんとなく税金や社会保険とかが高いような気がする。
 そうなのかも。
●新横浜ラーメン博物館を「ラ博」と呼ぶ。
 そんなとこに行かない。
●「ラ博」は許せるが「横濱カレー・ミュージアム」はやり過ぎだと感じている。
 そんなDIMEなところにも行かない。
●ヤンキーをツッパリと呼ぶ。
 Bボーイって最近でも言うの?
●国道16号線を通るだけでファミレス通になれる。
 通は鎌倉街道。
●ハーゲンダッツより、タカナシ乳業の横濱馬車道あいすが好きだ。
 ダッツには何かヤバイほどの「旨み成分」が混入されている気がする。
●語尾は「じゃん」より、「べや」とか「だべ」を使うほうが多い。
 気がついていない。
●なので、SMAPの中居君がテレビで「だべっ!」というと、なんとなくうれしくなる。
 G会員はうざい。
●サザンの茅ヶ崎ライブチケットが取れなかったのは他県者のせいだと怨んでいる。
 サザンなんて聴かない。
●八景島シーパラダイスは、ほんとにパラダイスだと思う。
 昔は近すぎてあまり行かなかった。
●東京湾アクアライン開通で、千葉のやつらがわんさと来るのが嫌だ。
 久里浜・金谷フェリーでマザー牧場。これが定番。
●また、鎌倉にやってくる観光客が心底じゃまだ。
 鎌倉の裏道は他府県ナンバー禁止です。
●鎌倉は観光地ではなく、爺婆の住むところだと思っている。
 まぁーそーかも。
●大倉山を北海道の大倉山ジャンプ場と勘違いしている人に遭遇すると困惑する。
 東横線の学芸大学駅に学芸大学はありません。
●お土産はとりあえず、崎陽軒のシウマイか鯵の押し寿司だ。
 三崎のマグロ。
●駅弁はなにがなんでも、崎陽軒のシウマイ弁当だ。
 港北インターちかくのラブホテルは、崎陽軒工場の従業員もよく使っているのだろうか。
●好きな紅茶は「横浜紅茶館」だ。
 中身はいっしょだとおもう。
●スラムダンクの舞台は生活圏だが、バスケは強くなかった。江ノ電でケツ上げ1cmもやらない。
 江ノ電はおそい。
●東京湾は神奈川のもんだと思っている。
 猿島だけあればいいです。
●小学校の旅行は子供の国と野毛山動物園だった
 こどもの国の近くにあった中古車屋にAE86がたくさん有ったけど。いまはないだろうなぁ。
●幼稚園の遠足は「相模湖ピクニックランド」だった。
 金沢海浜公園。
●「ミハマ」「フクゾー」「キタムラ」のどれかを着ていた過去がある。
 半ズボン小学生だった。

コメントを読む(2) [ コメントする ]

Re: ご当地の踏み絵 / 神奈川人チェック! by smbd(厚木市民)    2003/10/12 14:54
> あんな恥ずかしいナンバーは嫌だ。というか横須賀市は横浜ナンバーだ。 (;・∀・...
Re: ご当地の踏み絵 / 神奈川人チェック! by 水道橋玉袋    2003/10/13 01:10
元横浜市民(現住所を移してないので、厳密には横浜市民)ですが、 横浜の人間は神奈川...
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2003/10/12/1.html#200310121
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2003-10-12 00:00:00 By otsune