hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.7

void GraphicWizardsLair( void ); //

otsune GWL
FreeBSD, AfterEffects, RETAS, animo, DigitalAnime, Linux, Mac OS, Win2k

[Who is otsune?] [title] [message] [Policy] [注目エントリー] [top]
Twitter Status :


Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい

検索式:

先月 2004年03月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2004年03月01日(月) [長年日記]

#5 [www][mac] Xbox2の開発キットのリリースを開始? G5にカスタム仕様のWinNT / gameonline_

そのXbox2 SDKだが、デュアルプロセッサ搭載Apple Power Mac G5に、WindowsNTカーネルをカスタマイズしたものが搭載されており、CPUはIBMの64ビットPowerPCプロセッサーを2個、グラフィックはATI RADEON 9800Pro(R350)という構成になっているとか。
ええー。PowerMac G5にNTカーネルが乗っかるの? PPCビルドしたとか?
なんかとんでもない勘違いをしていないか?
もし仮にXbox2 SDKが本当にそんな妙なOSで動作していたとしたら、開発時にOSのバグなのかコードのバグなのかわけがわからなくなりそうだけど。
……あー、Xbox2のCPUがPowerPCになるから、次期Xbox2のカーネルがNTベースになるという意味なのかも。

5 Xbox 2 SDK released on cool Apple Power Mac G5s_:

コメントを読む(3) [ コメントする ]

Re: Xbox2の開発キットのリリースを開始? G5にカスタム仕様のWinNT / gameonline by kilin28    2004/03/01 09:19
VirtualPCじゃなくmacintosh(openfirmware)直にwindowsが動くようになったり・・・
Re: Xbox2の開発キットのリリースを開始? G5にカスタム仕様のWinNT / gameonline by tanaka    2004/03/01 16:16
仮にWindows/PPCがMac(または他のPPC搭載マシン)で動作したとしても、既存の(Windo...
Re: Xbox2の開発キットのリリースを開始? G5にカスタム仕様のWinNT / gameonline by 適宜    2004/03/01 19:09
longhorn出て数年なのか十数年なのか知らないけど そこまで行けばマネージドコードア...
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2004/03/01/5.html#200403015
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2004-03-01 00:00:00 By otsune