hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.7

void GraphicWizardsLair( void ); //

otsune GWL
FreeBSD, AfterEffects, RETAS, animo, DigitalAnime, Linux, Mac OS, Win2k

[Who is otsune?] [title] [message] [Policy] [注目エントリー] [top]
Twitter Status :


Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい

検索式:

先月 2004年08月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2004年08月03日(火) [長年日記]

#1 [www] 専門知識を専門用語を使わずに分かりやすく解説しよう。という話題について_

某コラムってのはおそらくその昔にRADICALっていう有名メールマガジンを出していた人が、今インプレスのサイトでやっているコラムの「【2004/08/02】専門用語の難しさは避けようがない? 法律の難解な熟語」だろう。
IT用語はほとんどが英語から発生しているが、法律用語は違う。という点を無視してはいけない気がするけど。

1 ちがうらしい_:

わかんねぇー。jlcとかかな。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2004/08/03/1.html#200408031
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2004-08-03 00:00:00 By otsune

#2 [2ch] あるシェアNo.1メーカーの無線LANアクセスポイントにSNMPを投げると致命的なデータが取得できる脆弱性がある?_

571 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/08/01 17:50
某社の古い無線LANのAPに対してSNMPを叩いたら、
接続可能なカードのmacアドレスが出てくるのはもちろん、
管理画面のID/PWも出てきたんだが、これって有名?

こんな会社からは一生何も買わないことにしようと思ったんだが、
ほかの会社も似たようなもん?
これってTOTOROの自堕落 日記の サポートいたしません。_サポートいたしません。 その2以降_ で槍玉に上がっている、いちばん日本で無線LANのシェアがある会社の製品の事っぽいよね。

2 ちなみにオレの購入禁止リストには:

無線LANは駄馬ッファローは買っちゃダメ。安いHUBならプラネッ糞が熱に弱いので買っちゃダメ。

コメントを読む(1) [ コメントする ]

Planex ダメっしょ。 by YamaKen    2004/08/03 23:29
Planex は有線つうか普通に LAN につなげる製品でも色々ネタありますからね。同じ価格...
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2004/08/03/2.html#200408032
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2004-08-03 00:00:00 By otsune

#3 [neta] 8000円弱のバーコードリーダー

激安!!POS用品販売のエフケイシステム_ というところで安く売っているとのタレコミが札幌エロゲー屋店長氏から。
またソフマップの買取サイトでJANコードを入力するのにも当然使える。
ためしにグルーヴ地獄のJANコードを入れてみたら
http://used.sofmap.com/usoft/soft_price.asp?PRINT_KWD=PlayStation&JAN_CD=4988009690100&MCATEGORY_CD=32
というurlで問い合わせされていた。
あとはSleinirの検索エンジンでゴニョれば簡単だな。
SearchEngine119_Name="Sofmap Adult買取"
SearchEngine119_First="http://used.sofmap.com/usoft/soft_price.asp?PRINT_KWD=Windows%83A%83%5F%83%8B%83g&MCATEGORY_CD=51&JAN_CD="
とかか。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2004/08/03/3.html#200408033
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2004-08-03 00:00:00 By otsune

#4 [work] 業務日誌メモ

前のCGビルに残っていたサーバー用のGS無停電電源を回収するようにメール連絡。

仕上げ室に行って細かい不具合の報告を受ける。
NTPサーバーの設定が古いためにネットワークタイムエラーが出ていたのを修正。
Bさんの端末のモニタの色がおかしいという報告。見てみるとAdobeガンマがインストールされていた。
Ergo Colorでキャリブレーションしているので、二重調整になっているのを修正することに。1時間モニタを暖めてキャリブレーションする予定。(帰宅前にした)
EPSON PM-900Cを接続しているPowerMacが起動時にファイルサーバーに接続しに行くのがうっとおしいということ。システムフォルダ/サーバーの中にあるエイリアスを捨てる。
Paintmanを使っているときに大きな画像ファイルだとフリーズしやすいという報告。
SDRAMの挿さり方を見てみると512M 256M 256Mという配置なので、2枚目のSDRAMを使うあたりでへくっている可能性がありそげ。
念のためにSDRAMの挿し方を変えてみて調子を見てもらう感じで。

あとC野さんの奥さんが北海道出身とかN戸さんが函館出身とか、やたらと北海道にまつわる人が多いことも聞いた。
岐阜から神戸にかけての関西地方の人が多いと思っていたけど。
(新潟と秋田の人も居たか)
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2004/08/03/4.html#200408034
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2004-08-03 00:00:00 By otsune