hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.7

void GraphicWizardsLair( void ); //

otsune GWL
FreeBSD, AfterEffects, RETAS, animo, DigitalAnime, Linux, Mac OS, Win2k

[Who is otsune?] [title] [message] [Policy] [注目エントリー] [top]
Twitter Status :


Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい

検索式:

先月 2004年09月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


2004年09月19日() [長年日記]

予定
  • 定時停電 0600-0800

#2 [work] Xserve RAIDにHDD増設

RAID AdminはJavaで書かれているからWindowsでも動く。
というのでAppleのサイトからダウンロードしてきてRAID Admin.jarを実行したら本当に動いたよ。へー。

しかし。なんかコントローラーの反応悪いなぁ。メニューから再起動しても利かないし。
仕方が無いのでボタン長押ししてみたがダメ。
念のためホストのXserveをシャットダウンしてRAIDの電源コードを無理やりひっこ抜き。
そしたらAdminツールに反応があった。どういう仕組みだ? 暴走してたのか?(ディスクアレイとしてはレンダーファーム用領域としてバリバリに稼動していた)

んでスロットにApple DriveModuleを刺していったのですが。
どうしても5番スロットが赤ランプになってしまうんですけど……
Moduleを変えても同じだから受け側の問題なのかな。コネクタにほこりが詰まっているとか? トホホ。
ブロアーでフコフコ吹きまくってみるか。
※追記
エアダスターで吹きまくってからModuleを刺したら認識した。
だということは埃がコネクタに挟まっていたもよう。

2 退避用にModule4個でRAID0アレイを確保してみたら:

なんか30分ぐらいでやっと進捗バーが1%になったんですが。これって3000分ぐらい経たないと終わらないってことですか?
あーあーあー。
※22時。とりあえず12時間ぐらいで30%まで進捗した。
明日は撮影室で使うのかなぁ。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2004/09/19/2.html#200409192
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2004-09-19 00:00:00 By otsune