hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.7

void GraphicWizardsLair( void ); //

otsune GWL
FreeBSD, AfterEffects, RETAS, animo, DigitalAnime, Linux, Mac OS, Win2k

[Who is otsune?] [title] [message] [Policy] [注目エントリー] [top]
Twitter Status :


Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい

検索式:

先月 2004年11月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


2004年11月07日() [長年日記]

#5 [anime][programming][www] タイムシートエディタのファイルフォーマットに関する仕様_

江面さんのサイト。
アニメのタイムシートを入力するためのツールと、そのタイムシート自体のファイルについて。
CoreRETASというプロプライエタリなソフトがバイナリフォーマットで応用が利きづらいというところから。
(かなり道義的にも使用許諾的にも問題がありそうだけど、CoreRETAS Ver.5のタイムシートファイルをバイナリエディタで覗いて構造体テーブルを勝手に起こしたことは有る。主に版権処理用にWIDTHとHEIGHTの値を拾うツールを組んだときに使っただけなんだけど。これを突き詰めると、CoreRETASでシートを組んで、バイナリファイルをAEタイムリマップ式テキストにコンバートできたりもする。まぁCoreRETASを買わなくちゃいけないことには変わりは無いのだが……)
可読性と応用を考えると、テキストエディターで入力して実用になる中間フォーマットと、それをラップしてXMLで入出力するモジュールがあれば良さそうだな。
libxsltあたりに依存してラッパー書くのは、それほど難しいフォーマットではないから出来そうな気配。

5 エディタだとセルを行方向に指定するほうがいいよな:

 <A>	1	-	2	-	3	-	2	-
 <B>	1	-	-	-	-	-	-	-
 <C>	1	-	-	-	2	-	-	-
みたいな表記のほうがエディタで打つ分には楽そうだ。
というか縦方向のGUIで入力して、簡易フォーマットのデータの保持は行方向にすりゃいいのか。

コメントを読む(1) [ コメントする ]

墓石になってみたかったので… by ねこまたや    2004/11/08 11:16
>横方向 それはワタシも考えましたが 普通のテキストエディタでは「自動改行」でし...
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2004/11/07/5.html#200411075
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2004-11-07 00:00:00 By otsune