hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.7

void GraphicWizardsLair( void ); //

otsune GWL
FreeBSD, AfterEffects, RETAS, animo, DigitalAnime, Linux, Mac OS, Win2k

[Who is otsune?] [title] [message] [Policy] [注目エントリー] [top]
Twitter Status :


Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい

検索式:

先月 2004年11月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


2004年11月16日(火) [長年日記]

#1 [www] Never too late. Go for it!:はてなサービスの本質_

運営方針がユニークで、
・バグ発見は徹底しない
 ユーザに発見・申告してもらい、はてな側で即座に修正する
今回の住所登録騒動の本質はここらへんにあると予想。
素でこんなに反発があるとは思っていなかったというのが結論じゃないかなぁ。
切込隊長の最近のblogは事実誤認が激しくて、意見があさっての方向に行ってしまっているからあんまり参考にならないと思っている。(もし隊長の事実関係の認識が正しければ、鋭い分析が期待できるのだけど。最近は忙しいからか、斜め読みの情報だけで誤解したままblog書いていることが多い感じ。特に京都府警五条署とウェディング事件に関して、捜査照会書がどこからきたのか誤解していたは致命的)
だから、ツタヤはてなの件もタイミングが悪いだけで住所登録とは無関係だと思っている。

1 切込隊長の事実誤認の例:

はてなはウエディングに対して悪マニのBeyond氏の個人情報をうっかり流してしまったために、裁判所などの公的機関を通す前にいきなりBeyond氏にフレームが逝ってしまい一時期大騒ぎとなった事例である。
はてながBeyond氏の個人情報を開示したのは五条署。捜査事項照会書が来たのも五条署から。
いくらなんでも民間であるウェ社に直接開示していない。

1 infowebでブラウズ(こうさぎ):

なんちゅーかヤバげな書き込みをするときはAirH"で接続しなおして投稿しますけど、ブラウズはactkyo019019.adsl.ppp.infoweb.ne.jpだわさ。
小細工をした人の小細工を指摘すると小細工すんなと言われるのは面白いなぁ。
*このエントリは、こうさぎの「なんで逆上するんだろうね? 信頼ってなんの役にたつんですか?の家具大工」が書きました。

コメントを読む(2) [ コメントする ]

Re: Never too late. Go for it!:はてなサービスの本質 by こばやし    2004/11/16 23:55
ところが、切込隊長の発言は誤認ではないんだよ。 五条署から照会があったのは事実だ...
Re: Never too late. Go for it!:はてなサービスの本質 by こばやし    2004/11/17 07:14
>>なんちゅーかヤバげな書き込みをするときはAirH"で接続しなおして投稿し...
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2004/11/16/1.html#200411161
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2004-11-16 00:00:00 By otsune