hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.7

void GraphicWizardsLair( void ); //

otsune GWL
FreeBSD, AfterEffects, RETAS, animo, DigitalAnime, Linux, Mac OS, Win2k

[Who is otsune?] [title] [message] [Policy] [注目エントリー] [top]
Twitter Status :


Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい

検索式:

先月 2005年03月 来月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2005年03月22日(火) [長年日記]

#1 [home] 八王子税務署に申告書を提出しに行く

期限過ぎてるから青色申告控除が10万しか付かないよ……
あと弥生の青色申告のバージョンアップ(正確には前バージョンからのコンバータ)が3月15日に間に合わないという大失態をやらかし。
livedoorに買収されている場合じゃねぇだろ。

1 うへっ。自動ニュースFに捕捉された:

不正確なデマが蔓延する前に正確に説明しておこうっと。
最新版の「やよいの青色申告 05」は去年のうちに完成している。店頭に並んでいるのはこれ。
あとオレが1年前に買って使っている前バージョンの「やよいの青色申告2」でも、平成16年度の申告書を作ることは問題ない。そして申告用の追加ソフトCD-ROMも急いで送付していた。(メールを読んでギリギリにアップデートしたので、実際には3月16日に到着したから期限に間に合わなかったんだけどね)
出来ていないのは「やよいの青色申告2」から「やよいの青色申告 05」へのデータコンバータ。
サポートFAQ_ でも明記されているが、店頭で買える最新版にはコンバータが無い。
アップデータを申し込んだ人にだけコンバータは提供される。
それが4月まで完成しないという話。
ようするに1年前からの「やよいの青色申告2」ユーザーは旧版で帳簿をつけるしかないという話。(もしくは「繰越」を全部手作業でやる)
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2005/03/22/1.html#200503221
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2005-03-22 00:00:00 By otsune