hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.7

void GraphicWizardsLair( void ); //

otsune GWL
FreeBSD, AfterEffects, RETAS, animo, DigitalAnime, Linux, Mac OS, Win2k

[Who is otsune?] [title] [message] [Policy] [注目エントリー] [top]
Twitter Status :


Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい

検索式:

先月 2005年04月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2005年04月30日() [長年日記]

#1 [www][blog] ueBLOG: ルーチンワークにすること_

だいたいオレと似たような巡回手順だなぁ。
巡回はbloglinesが基本。メンテ中にGreatNewsでも読めるようにOPMLをエクスポートしてバックアップ体制をとっておくのは重要。
あと昔から続いているUNIX系Web日記サイトはRSSを提供していないところも多いから、miyagawaさんのhns2rss.cgiとかtdiary2rss.cgiをゲートウェイでかましていたりする。
MyRSS.jpもつかっているけど、有料会員になるほど便利だとも思えないので10個だけ登録している。(特に公衆送信権か著作権を気にしているのか、descriptionが短いのが大欠点)
はてなアンテナはほとんど使わなくなった。
あと興味を引いたり面白いけどWeb日記で言及するほどでもないurlは、MM/memo + はてなブックマーク + del.icio.usに同時にbookmarkletで登録している。
未来の自分にだけ読ませたい個人的な日記やメモの類はhnsのGRP機能を使って非表示項目を作って書いている。「ポケットはひとつ」の法則を破ってローカルのテキストファイルに書くと書かなくなっちゃうから。

1 個人的な巡回先選択のコツは「有名すぎるblogは巡回から外している」こと:

bloglinesのrecommendに出てくるような眞鍋blogとかはめんどくさいから巡回していない。もちろん自分の好みに合ったblogがたまたま超有名だったりする場合は別。
可能な限りマイナーすぎてsubscriberが1桁ぐらいだけどピリリと面白いところを巡回するようにしている。
あとはキーワード検索やタグのRSSを重点的に見ているってことかな。
人間単位で巡回するよりも、内容単位で見たほうが合理的だ。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2005/04/30/1.html#200504301
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2005-04-30 00:00:00 By otsune