hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.7

void GraphicWizardsLair( void ); //

otsune GWL
FreeBSD, AfterEffects, RETAS, animo, DigitalAnime, Linux, Mac OS, Win2k

[Who is otsune?] [title] [message] [Policy] [注目エントリー] [top]
Twitter Status :


Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい

検索式:

先月 2005年07月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2005年07月24日() [長年日記]

#1 [www][neta] ツッコミどころが多い左翼の人は「公安が内部崩壊の為に送り込んだ」と表現するとしっくり来る

永字八法 - 船橋について黙っちゃいられない。_
そして自分の著作を自分の所属する図書館に不必要に購入させる……うわ、最低。まあ、先入観を捨てて実際読んでみるかね。 と言うよりまあ、焚書するような奴が本書いてんじゃねえよと。本好きの立場からも言わせてもらうぜ。おまえは左翼組織を内部崩壊させるために共産党宣言を暗唱する公安の若手かと。
本当のスパイは目をつけられるような間抜けな行動は取らない気もする。
そういえばギャグとして「左翼のトップも新興宗教の教祖も共産党トップも全員が公安のスパイ。自作自演で公安同士が戦っている」というのが有ったな。
スパイがあまりにも優秀すぎて、潜入した団体のトップに上り詰めてしまうというアイディアの映画とか無いのかな。

コメントを読む(4) [ コメントする ]

Re: ツッコミどころが多い左翼の人は「公安が内部崩壊の為に送り込んだ」と表現するとしっくり来る by IKeJI    2005/07/24 23:36
星新一のショートショートにあった気がする。>スパイがトップ
Re: ツッコミどころが多い左翼の人は「公安が内部崩壊の為に送り込んだ」と表現するとしっくり来る by T∀KISI    2005/07/25 20:45
横から失礼します。 産業スパイの話ではないですか? 就職試験での成績が優秀な青年の...
Re: ツッコミどころが多い左翼の人は「公安が内部崩壊の為に送り込んだ」と表現するとしっくり来る by やまぐう    2005/07/25 21:46
「雄大な計画」(新潮文庫『ボッコちゃん』所収)ですね。訪れてきたのは社長です。
佐藤大輔の出世作『征途』でもそんなネタが。 by insel    2005/07/25 22:03
赤化北日本の秘密警察長官が、実は東京政権のスパイで公安調査庁の内通者。彼の東京側...
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2005/07/24/1.html#200507241
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2005-07-24 00:00:00 By otsune