hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.7

void GraphicWizardsLair( void ); //

otsune GWL
FreeBSD, AfterEffects, RETAS, animo, DigitalAnime, Linux, Mac OS, Win2k

[Who is otsune?] [title] [message] [Policy] [注目エントリー] [top]
Twitter Status :


Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい

検索式:

先月 2005年07月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2005年07月28日(木) [長年日記]

#6 [home] 自宅メンテ

事務所に泊まっていた。久しぶりに自宅に帰った。

6 ベランダの鉢植えに水をやる。じょうろ一杯をテキトーに:

6 日本マランツに修理に出したDVDプレイヤーDV-4200の見積もり結果が留守電に来ていた:

なんか部品代27100円+技術料金7800円+送料1400円とか言っているんですけど。いまマランツDV4300が普通に29000円ちょいで買えるので全然意味不明です。リサイクルに出すのもめんどくさいので、このままお引き取り願うかなぁ。ヒマだったら部品取りしたりコンデンサをハンダで付け替えて修理に挑戦したりするんだけどな。
そういえば4年前に出ていた DVDプレーヤー DV4200をご使用のお客様へ_ の不具合対策に出していなかったかもなぁ。
国分寺に引っ越しして買ったDVDプレイヤーだから5年使っているのか。まぁ他のリージョンフリー機を探すか。HDDレコーダーでDVD再生機能付きのを買ってもいいし、普通にDVD付きテレビでも良いんだけどね。再生機としてしかテレビ見てないし。
マランツが新品と同じ値段の部品代を請求してきたのは、基盤はOEMで韓国LGから買っているかららしい。つまりリージョンフリーに成るのは元々のメーカーが入れた機能で、マランツとしては知ったこっちゃないということか。

6 夏場はゴミ袋が臭いのでゴミ箱が必要だ:

台所大臣が居ない間に導入してしまおう
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2005/07/28/6.html#200507286
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2005-07-28 00:00:00 By otsune