hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.7

void GraphicWizardsLair( void ); //

otsune GWL
FreeBSD, AfterEffects, RETAS, animo, DigitalAnime, Linux, Mac OS, Win2k

[Who is otsune?] [title] [message] [Policy] [注目エントリー] [top]
Twitter Status :


Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい

検索式:

先月 2005年10月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


2005年10月10日(月) [長年日記]

#1 [neta][www] はてなブックマークの「注目のエントリー」に「今日のスポットライト機能(ゆらぎ付き)」を付けてみるのはどうか

betaグループ - 別冊はてな話 - 注目のエントリーの仕様が、はてブの偏りを助長してるのでは_きまぐれ日記: page popularity と page quality_ を読んで思いついたアイデア。
3 usersから注目エントリーに成ると言うルールは、確かに大雑把で固定化されすぎる気もする。
本当に気になるブックマークはタグでRSS巡回していたりしているけど。これも「自分は知らないけど、見たらきっと興味がでるurl」を見つけるのには固定化されすぎている気もする。
まぁ「ゆらぎなんか有ったらウザい。それはノイズだよ」という人も居るだろうから難しいところだな。はてなブックマークの「注目エントリー」はIDごとにカスタマイズして見せるのは負荷の問題で出来ないだろうし。
前からあちこちの人が夢想している「自分のブックマークを解析して、それと似たような面白いブックマークを教えてくれるサービス」ってのが最終的にあればいいのか。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2005/10/10/1.html#200510101
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2005-10-10 00:00:00 By otsune

この記事へのトラックバック[1]

TransFreeBSDの日記:「注目のエントリー」に「新着エントリー」を紛れ込ませてみる
ここ数日はてなブックマークの注目エントリーについて幾つか記事を見かけている。こ...