hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.7

void GraphicWizardsLair( void ); //

otsune GWL
FreeBSD, AfterEffects, RETAS, animo, DigitalAnime, Linux, Mac OS, Win2k

[Who is otsune?] [title] [message] [Policy] [注目エントリー] [top]
Twitter Status :


Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい

検索式:

先月 2006年01月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2006年01月20日(金) [長年日記]

#1 [work][korea] ソウル出張日記2日目

1 韓国スタジオメンテ:

LANの不調は基幹ハブの故障が原因。LEDは点滅しているので見た目では故障しているかどうかが分からなかった。日本から持って来たハブと交換したら復帰。アクセスに問題無し。
今後、この手のトラブルが有ると面倒なので現地ベンダーから機材を買うほうがいいかもな。でも1000BASEのハブは韓国ソウルではそこいらには売っていない。まぁDellのPowerConnectで良いんじゃね。故障したらサポートもあるし。という事に。
引っ越し前から引き継いで盲腸のようになっていたADSLモデムやら簡易ルーターやらをラックから撤去することに。ラックにいれておくとすっきりするけど、メンテの時にややこしいので。
FreeBSDとSmartUPSの接続をシリアルからUSBに。apcupsdのUSB接続がバージョンアップされて使えるように成るようになったので。uhidを無効化したkernelにする必要が有る。
日本から持って来たIntel 1000/GT Desktop Adapterを端末に装着。
作業中にメッセンジャーでscpサーバーの設定についてと来週の会議予定の告知が来た。ネットに繋がってさえ居れば連絡は日本も韓国も関係無いな。

1 正常運航の見込みです:

JAL - 運航の見通し_
東関東の凍結が怖いっちゅーの。あと国分寺からどうやって戻ればいいんだろ。

1 14:30。仁川空港に:

けっこう日本への協会便が有るなぁ。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2006/01/20/1.html#200601201
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2006-01-20 00:00:00 By otsune