hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.7

void GraphicWizardsLair( void ); //

otsune GWL
FreeBSD, AfterEffects, RETAS, animo, DigitalAnime, Linux, Mac OS, Win2k

[Who is otsune?] [title] [message] [Policy] [注目エントリー] [top]
Twitter Status :


Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい

検索式:

先月 2006年11月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


2006年11月18日() [長年日記]

#2 [neta] 「○○で検索してください」という広告が増えたのは、テレビCMでURLを1秒以上放送してはいけないという規制も関係している?

今はもう無いホリエモンblogで livedoor 社長日記:3/20(日) 追いかけられる。_
TV朝日で指名手配という番組のスポンサーをしているのだけど、スポンサーになってもやれることを激しく制限されていたりします。まず番組中にlivedoor.comのアドレスは入れられないんだって。なぜかよく分からないけど、内部基準らしい。またCMにも激しい制限があって、最後の1秒くらいしかアドレスを載せられないの。月○千万払ってこれだけ?びっくりしますね。TV局のwebを通してしかアクセスが呼び込めないため、途中でかなりの人があきらめて、番組ネット連動に参加しないようだ。どうしてこんなにネットとの連動を嫌うのか、まあ色々理論コネコネで反論はあるんだろうけど、あんまりネットとの連動に積極的でなさそうなのは確かである。グループ会社には甘いらしいんだけど。もっと積極的にアドレスを露出したり、番組連動企画を立てられるんなら、十分費用対効果があがるので、もっとスポンサーとして参画したいんだけど、今のままだと無理ですね。。。
という話が載っていた。
ここ最近はケータイサイトのURLが数秒以上かけて読み上げられていたりもしていたから、絶対的な規制という訳ではなく「内部基準」という単なる自主規制なんだろうけど。
TVCMのURL表示制限〜シリーズ「砕氷船ライブドア」(4)_ あたりでこの話題について取材した顛末が読めるな。
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2006/11/18/2.html#200611182
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2006-11-18 00:00:00 By otsune