hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.7

void GraphicWizardsLair( void ); //

otsune GWL
FreeBSD, AfterEffects, RETAS, animo, DigitalAnime, Linux, Mac OS, Win2k

[Who is otsune?] [title] [message] [Policy] [注目エントリー] [top]
Twitter Status :


Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい

検索式:

先月 2006年12月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2006年12月13日(水) [長年日記]

#1 [neta] 書籍の「正誤表」をISBNをキーにしてソーシャルブックマークやWikiで共有できないのかなぁ、と思った事あるけど

System.exit(); - 誤字・脱字情報を共有する - Social Typo_ を読んで、blogの誤字脱字を共有するってのも合わせて実現できると面白そうだな。と思った。
Dan Kogai blogのtypoに関するdiffがWikiで溜まって、それをFirefoxの拡張機能によって本文書き換えしちゃって表示とか。
なんか ネットを日本語化する:Japanize_ に誤字脱字修正機能が載せられれば出来そうなアイデアだな。
んでblog著者は、自分のblogのURLを検索キーにしたRSSを巡回しておけば、誤字脱字が投稿された事を感知できると。メールで通知を送信しても良いし。(typo修正のフリした揚げ足取りツッコミとかネタとかにも悪用……というか応用できるなこれ)

コメントを読む(1) [ コメントする ]

Re: 書籍の「正誤表」をISBNをキーにしてソーシャルブックマークやWikiで共有できないのかなぁ、と思った事 by Ono    2006/12/13 11:32
重版がかかった書籍だと、版によっては誤植を直していたり 場合によっては新しい誤植...
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2006/12/13/1.html#200612131
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2006-12-13 00:00:00 By otsune