hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.7

void GraphicWizardsLair( void ); //

otsune GWL
FreeBSD, AfterEffects, RETAS, animo, DigitalAnime, Linux, Mac OS, Win2k

[Who is otsune?] [title] [message] [Policy] [注目エントリー] [top]
Twitter Status :


Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい

検索式:

先月 2006年12月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2006年12月13日(水) [長年日記]

#2 [neta] 自転車の事なんてどうでもいいお偉いさんが「自転車は歩道を走れ」と法改正するのと、アマチュア無線の事なんてどうでもいい人が「ノイズなんて大した事無い」とPLC許可するのは構図として似ているかも?

個人的にはアマチュア無線よりもPLCの方が興味があるので「アマチュア無線なんてどうでも良い派」ではあるのだが。(たぶんPLCは必要ないんで使わないだろうけど)
アマチュア無線好きの人に取っては大問題なんだろうなぁ。
似たような感じで、自転車好きの人が 自転車の歩道通行許可法案の話 - いしなお! (2006-12-04)_ を読むと「自転車が車道を走る必要はないとは何事か!」と思うんだろう。
これも個人的には「自転車が走れる車道を整備した方が良くね?」と思っていたりもする。ただ、アマチュア無線なんてシラねって人みたいに、自転車なんてシラねって人が居ても不思議じゃないよな。
だからこれは最終的には「政治力」の勝負になっちゃうよな。
「道幅」だとか「周波数」という限られた資源を奪い合うかという勝負。基本は、より大多数の利益が多い方向に調整するのが原則になるけど。
そういう意味で自転車で車道を走る派ってのは数の上では不利だよな。
まぁエネルギー消費だとか渋滞問題だとか排気ガス汚染問題だとか自家用車ローンによる経済効果だとかも含めた政治力の話になりそうだけど。

コメントを読む(1) [ コメントする ]

Re: 自転車の事なんてどうでもいいお偉いさんが「自転車は歩道を走れ」と法改正するのと、アマチュア無線の by goyou    2006/12/15 15:54
んなわけで、ネット上の自転車乗りの連中が、自民党総裁選のころロードレーサーに乗る...
Permalink: http://www.otsune.com/diary/2006/12/13/2.html#200612132
trackback
このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.us livedoor Clip View blog reactions
Last Updated 2006-12-13 00:00:00 By otsune