Web Board

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[「テレビ番組2.0」としてアルファエアチェッカーRSSに未来を見た]]

コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 「テレビ番組2.0」としてアルファエアチェッカーRSSに未来を見た
Date: 2005/10/28 11:13
From: f-shin <f-shin@milkstand.net>
X-URL: http://www.milkstand.net/fsgarage/archives/000756.html
キャプチャソフトから出力されたmpegやaviを自動的に動画をiPod向けに変換してRSSまで生成するスクリプトのwindows版ってのを下記URLにて公開しています。

http://www.milkstand.net/fsgarage/archives/000756.html

すでに同じようなこと(しかももっと高度に!)を実行されている方々がいらっしゃってうれしい限りで、おもわずコメントさせていただきました。

iEPGを、アルファエアチェッカーがRSS経由で配信するってのは良いですね。
僕のスクリプトの場合は、録画は自前のキャプチャカードに任せているのでオープンな企画に特に魅力を感じます。
(TVブログに近いかもしれませんが)